【散歩】たみ散歩「東京・小川」Vol.30 小平市の「西の玄関口」と位置づける街を散策!⑤ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・小川」Vol.30 小平市の「西の玄関口」と位置づける街を散策!⑤

btpb5hmlur.png

 

お店を掲載しませんか?    お店選びで困っていませんか?   

 

引き続き小平市の「西の玄関口」と位置づける小川駅周辺をご紹介致します(前回の記事はこちら)。

 

青梅街道を進みます。

 

67t0rd15ts.jpg

 

「小川寺」。

 

 

臨済宗円覚寺派の寺院でございます。

 

黒毛和牛ハンバーグ「平家の郷」。

 

2cbop91ap0.jpg

 

平家の郷は小平だけでなく町田や八王子にも支店があるようですね。ハンバーグが食べたいぞ!

 

小平天然温泉「テルメ小川」。

 

yzqyh69c38.jpg

 

本当はここで入浴したかったんですが、また次回ゆっくりと入浴します。

 

2tg87f717v.jpg

 

「バスルームにルージュの伝言~♪」あらよっと。

 

小川食堂

 

vzkmw06b20.jpg

 

まいどおおきに食堂。皆様の住んでいるお近くにもまいどおおきに食堂は見かると思います。1品1品おかずを選んでいくと、案外そこそこのお値段になったりしますよね。

 

あー味噌汁にご飯が食べたいでござる。

 

新東京自動車教習所」。

 

4507ws1a8r.jpg

 

そう、去年この小生大型1種の免許をとったでござるよ。あとフォークリフトの免許も。牽引は視力が悪いので、ハードルがちと厳しそうであります。

 

焼肉バイキングレストラン「けゐとく苑

 

6miw1e8squ.jpg

 

これなんて読むか看板から分からないんじゃ・・・。「焼肉食べに行こうよ、あれ、あれ、あそこなんだったっけな」ってな会話になりそうですもの。

 

西鉄国分寺線の手前まで来ましたが、小川駅西口にいって腹ごしらえをしやんす。

 

z4hihc79qy.jpg

 

シュガープラム

 

7x6uyoqhe4.jpg

 

一人イタ飯もいいですね。この年になると一人でイタリアンに行こうが、フレンチに行こうが気にしなくなりました。さすがに予約は2名様からって断れるところは致し方ないですがね。

 

piasp8d7fp.jpg

 

再び緑成会病院のところまで戻ってきました。前回はエンジニアの友人と「ラーメンいし」さんでおやじ飯を食べましたが、今日はこの「麺屋 どらいち」さんでお昼を食べます。時間は11時。12時からオープンなので今は行列はありませんが、この後行列が出来て参ります・・・。

 

uc6mmt0r2e.jpg

 

天然酵母「ルパン」。

 

cvc8xpmhn5.jpg

 

ここで自宅にパンを買って帰りました。このあとおじパンをご紹介します。

 

今日はここで御終いです。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・小川」Vol.30 小平市の「西の玄関口」と位置づける街を散策!⑥」をお届けしますので、お楽しみに!

 

 

Amebaでスキルを売り買いできるREQUで「【IT】パソコン、スマホ、IT機器でお困りの方、お助けします。」のスキルを販売しました。IT機器で困っている方がいましたら、お声がけください。他にも商品一覧で販売しているスキルをみることができます。

 

 

これからも応援よろしくお願い致します。

 

written by たみと@プロマリ