【ピザ】東京・上野広小路の「ピッツェリア バル ファンタジスタ」。薪窯の本格ナポリピザを頂く! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ピザ】東京・上野広小路の「ピッツェリア バル ファンタジスタ」。薪窯の本格ナポリピザを頂く!

instagramも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "instagram@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

世界が注目する一大イベントナポリピッツァ職人選手権。世界トップクラスのピッツァ職人を決める年に1度の世界大会でピッツァイヨーロ(ピザ職人)の実力が試される最高峰のリーグ選手権でございます。

そんなナポリピッツァ選手権で上位に入賞者したピザ職人が焼く本格ナポリピッツァを味わうことができるお店が上野広小路の「ピッツェリア バル ファンタジスタ」です。このファンタジスタは麻布十番にもあり、お手軽に本格ピッツァを味わうことができるお店として人気を博しております。

 

早速、サラダ、前菜盛り合わせ、ピッツァ or パスタ、ドルチェ、2ドリンクを選べる満足コースを頂きます。

 

サラダ (以下、満足コース 1,800円)

 

紫カブにキャロットラペ、そしてたっぷりとかかったヨーグルトドレッシングがとても美味しい。お野菜もミニトマト、胡瓜にサニーレタスと満足感たっぷりのサラダです。

続いて前菜の盛り合わせです。

 

前菜の盛り合わせ

 

鮮魚のカルパッチョにパルマ産の生ハム、お摘みに最適な海老のフリットです。前菜からして華やかでパプリカのマリネも美味しい。スルメイカのアンチョビも適度な歯ごたえが美味しいです。

 

 

ピザはトンノを。

 

トンノ

 

ピザはイタリア語でツナという意味合いのトンノをオーダー。具はモッツァレラチーズに、ツナ、玉葱、フレッシュトマト、粉チーズが入っております。ツナをたっぷりと使用していますので、そのツナの風味がピザ一杯に広がっております。玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえも印象的でコルニチョーネの焼き具合も見事なピザです。

ピザはルッコラのペペロンチーノを。

 

ルッコラのペペロンチーノ

 

惜しげもなく山盛りに積まれたルッコラにパスタはアーリオオーリオの風味がよく効いております。ニンニクの風味が爽やかなで夏バテ気味な身体に元気を与えてくれます。

デザートはティラミスにナッツのカッサータです。リコッタチーズのもつ濃厚な甘味とちょっぴりと洋酒の効いた大人の味わいが楽しめます。

 

 

如何でしょうか。上野広小路の路地裏ににあるイタリアン「ピッツェリア バル ファンタジスタ」。奥まった場所にあるので隠れ家的な雰囲気の中で職人ピッツァイヨーロの焼く窯焼きピザを楽しむことができます。

美味しいものを食べるのであれば、お料理のジャンルも、なんでもござれで御座います。皆様も是非本格的な窯焼きピザを楽しんでみては如何でしょうか。

 

 

店名:ファンタジスタ
住所:東京都文京区湯島3-40-11 オレンジビル 1・2F
TEL:050-5872-6121
営業時間:
[ランチ]
11:30~14:30(L.O14:00)
[月~金 ディナー]
17:30~23:00(L.O22:00)
[土・日・祝ディナー]
17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休
備考:

【味】
★★★★
【価格】
★★★★☆
【雰囲気】
★★★★☆
【サービス】
★★★★☆
【混雑】
★★★★☆

 

※お店の評価基準はこちらを参考にしてください。

written by たみと(たー)