【鶏そば】東京・麻布十番の「鶏そば十番156 麻布十番本店」。鳥玉チーズまぜろばにイチコロ!! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【鶏そば】東京・麻布十番の「鶏そば十番156 麻布十番本店」。鳥玉チーズまぜろばにイチコロ!!

instagramも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "instagram@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

ラーメンというジャンルを捉えたときに豚骨やつけ麺、家系、そして中華そばや鳥そばなど色々な創作ラーメンが考案され世に出ていいます。そのお味は常に進化をし続け、従来では考えられなかった独創的なメニューには目を見張るばかりです。

この麻布十番の「鶏そば十番156(イチコロ)」さんはラーメンBARというラーメン屋さんには見えないほどのカジュアルな雰囲気の中、ラーメンを啜る皆様方の心もイチコロにしているようです。

この156さんは純鶏そばが人気メニューでしたが、たまには変わったメニューを味わおうかなとぶらりと立ち寄りました。

メニューはというと、

・純濃そば 780円
・純鶏あおさそば 900円
・特級鶏そば 1,280円
・鶏煮干中華そば 900円
・純濃つけそば 850円
・純濃のり玉つけそば 990円
・特級つけそば 1,280円
・海老辛担々麺 980円
・鶏塩まぜそば 790円
・鶏玉チーズまぜそば 890円
・156特製冷やし中華 900円
etc

今日はパスタのような麺道場を味わいたいと思いチーズまぜそばを注文しました。

 

鶏玉チーズまぜそば 890円


間違えて温玉カルボナーラを頼んでしまったのではないかと勘違いするような粉チーズたっぷりのまぜそばが運ばれて参りました。まずはまぜまぜする前にちょっとお味のほうを確かめてみます。

 

 

もちもちしていて美味しい。このイチコロさんの麺は、麦の香りと弾力が自慢の北海道産ブランド小麦ゆめちからを使用。その鶏塩まぜそばの上には北海道産ゴーダチーズの粉チーズがたっぷりと振りかけられております。

いよいよその鶏塩とやらを混ぜくり返してみます。

 

 

ブラーヴォ!!まぜそばに混ぜられたのは深谷の宝玉と呼ばれる鮮やかな黄色色が特徴の卵で御座います。

 

 

チャーシューは我々がラーメンとして口にするものではなく、どちらかというと生ハムに近い印象です。この辺りは粉チーズを使用したバランスを考えてのことかもしれません。

大阪でたこ焼きが食べれませんでしたので、リベンジ致します。
 

特性ネギたこ焼き 680円

 

中がトロリとふっくらとしていて美味しいです。

フードリヴァンプOfficialチャンネルに鶏そば十番156さんが紹介されていました。

 

 

如何でしょうか。粉チーズといえば恵比寿の「九十九ラーメン」も魅力ではありますが、このイチコロさんのてんこ盛りチーズも常に新しいラーメンをクリエイトしながら進化を続けております。

皆様も心も体も、鶏蕎麦十番さんでイチコロにされてみては如何でしょうか。

 

 

店名:鶏そば十番156 麻布十番本店 (ICHIKORO)
住所:東京都港区麻布十番2-1-10
TEL:03-3453-1560
営業時間:AM11:00~翌AM4:00
定休日:無休う
備考:

【味】
★★★★☆
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★★☆
【サービス】
★★★★☆
【混雑】
★★★☆☆

※お店の評価基準はこちらを参考にしてください。

written by たみと(たー)

 

P.S. フロンターレ!いけるぞ、頼みます!