★【スイーツ】モンサンクレール | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

★【スイーツ】モンサンクレール

今日は、アメブロでも特集が組まれている辻口博啓
シェフのお店、モンサンクレール
を紹介キラキラお店は、スイーツの街、自由が丘にあります。








辻口シェフの名は有名なので知ってる方も多いと思われますが、フランス菓子の世界大会にて3度の優勝経験を持つカリスマパティシエ。







去年は、ここでクリスマス・ケーキを買いましたケーキお店に行くと、50人くらいの行列が出来ていて、買うのにめちゃくちゃ苦労した覚えがあります。。。






今回は、夕方5時くらいに行ったので、人気のあるケーキは売り切れてましたショック!




モンサンクレール - カマンベール アプリコット




カマンベール アプリコ 472円





パート・シュクレの間に、カマンベールのクリーム、杏のジャムがはさんであります。杏の甘酸っぱい味わいと、サクサクしたパート・シュクレの生地、上質な生クリームが溶け合い、美味しいニコニコ







モンサンクレール - セゾン ド ガトー





セゾン ド ガトー 399円







・・・本当にびっくりするほど、美味しいΣ(~∀~||;)何の変哲もないショートケーキがなんでこんなにおいしいのか不思議です。生クリームの上質な味わいにマンゴーのカスタードクリームが見事にマッチ。生クリームは、非常に繊細でいて、且つ、華やかで上品な味わい。生クリームをしばらく口の中で堪能していたい気持ちにさせられます。





最後は、タルト シトロン。





タルト シトロン




タルト シトロン 294円






シンプルなフォルムのタルト。サクサクと歯ごたえのよいタルト生地に、レモン風味のクリーム。非常にさわやかな味わいのタルトでした。




モンサンクレールには、ショコラ専門スペースの「ショコラモンサンクレール」もあり、多種多様なショコラがずらり。





比較的、家から近いのでちょくちょくここのケーキを買いに行っています。


ただ、余りにも人気店なので平日でも2時過ぎには人気のあるお菓子は売り切れてしまいます・・・





お菓子が大好きな方は、是非行ってみてください(^∇^)


その時は、くれぐれもお早めに(*゚ー゚)ゞ





モンサンクレール





店名:モンサンクレール Mont St. Clair


住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4 【Map


TEL:03-3718-5200


営業時間:11:00~19:00


定休日:水曜日、第3火曜日


備考:イートイン有





【味】


★★★★★


【価格】


★★★☆☆


【雰囲気】


★★★★☆


【サービス】


★★★☆☆


【混雑】


★★★★★