こんばんは![]()
今日は、私の足底挿板のお話![]()
以前、お話させていただきましたが、私ママさんバレーをやっております![]()
バレーのレシーブの際に、腰を落とすと内股になる私の膝![]()
つま先の向きと膝の向きが違います!
普段から、膝の向きがおかしいとか、走り方が変とか言われいて、まるで
運動音痴扱いです
実際、バレーに関しては、まだまだではあります![]()
いつものごとく、院長に相談![]()
バレーシューズを見てもらうことになりました![]()
院 「ひっどいなっ
全然、合うてへんやん!」
私 「えーっ
まだ使えるし高かったのに
」
院 「値段とか使えるって言うのと足に合ってるかは別もんや
」
私 「なら何とかしてください
」
てなやり取りの後、新しいシューズを買う事になりました!
左が古いもの、右が新しく買ったシューズです![]()
左側の古いものは、随分と形がくずれています![]()
同じくシューズのインソールです。
左側インソールの体重がかかっている場所、お分かりになりますか?
うっすらと白くなっている場所が、指の跡です!院長の指摘のとおり
サイズが全く合ってません![]()
ついでに、今日履いてきたブーツです
踵の減り方に左右差があり、形もくずれています
ソルボ アールウェッジパット
インソールの踵部に使用し、スムーズな体重移動を助けます![]()
こんな感じ
裏からの写真ですので左側が右インソールの裏となります
その結果
「わーっ
膝が真っすぐ出るっ
」
思わず笑ってしまいました![]()
動きもスムーズです
ただし、バレーが上手くなるかは練習しだいです![]()
明日の練習がめっちゃ楽しみです!
うおーっ!インソールすごい
インソール!ウルトラソール![]()





