こんばんは!

今回も前回に引き続き【食】について

書かせていただきます


炭水化物が大好きだったわたし

40歳過ぎてから、体力が落ちてきて

筋力が落ちてきている!と焦り始めました

特に一般的な女性は元々の筋力が少ないので

減ってしまうと体がキツイですね


たんぱく質をもっと摂らなくては!


食改善!

たんぱく質を摂ることを

こころ掛けるようになりました


その一環として作ったのが
 
蕎麦粉のビスコッティ

です

 


 


Webで検索したビスコッティのレシピの小麦粉を蕎麦粉に変えて


大豆、金時豆、青大豆を入れて


焼いています









素朴な味で


食べ始めると止まらなくなります!


夫も息子も止まりません(笑)



作った直後はザクザクという食感ですが


2日くらい経つとしっとりしてきて


これがまた止まらなく食べ続けてしまうのです!


でも、しっかりお腹にたまるので


食べ過ぎるとお腹がキツイです



手軽に食べれて腹持ちがいい


というのが蕎麦粉のビスコッティの嬉しいところです



以前は蕎麦粉のパンも作っていました





こちらは、夫や息子はもちろんなのですが

夫のお母さんが氣にいってくれました。

ただ、パンは切って冷凍しておいて

食べるときに焼くという手間がかかるため

最近は手軽に食べれるビスコッティばかり作っています


蕎麦粉を食に取り入れるようになってから

体がだいぶ楽になりました

たんぱく質も摂れるし

血糖値の上がり方がゆるやかなのか

食後が楽です




疲れにくくて元氣な体作りに、ぜひ、お役立ていたたければとおもいます!



それでは、またにっこり



バイオジェニックスは

いのちの守り神