おはようございますくもり雨くもり

久しぶりに小雨が降っています

最近 思うのは

楽しいことがある

ということが

とても大切だということです

今は アルバイトが楽しいですが

そうすると 体調までととのってきます

家にいた時より、よっぽど、ととのってきているように感じます

アルバイトにいきたい!

お休みしたくない!

みんなに会いたい!

と思うからだと思います


ガンの方が、やりたいことに打ち込んでいたら

ガンが消えてしまったという話を聞いたことがあります

なるほど!

そういうことは、十分あり得ます!


楽しい!

ということに出会うこと

すると

それを継続できるように自分自身や環境までも、ととのっていく

そんな感じがします


ただ・・・

息子が高校受験をすると決まってからは、神棚の榊が次々に枯れてしまっています

神棚があるおかげで、いろいろなメッセージを見せていただけるので、ありがたいです

ずっと、枯れ続けるのかな?

何かにきづいたら 枯れなくなるのかな?


今日は

相手がよろこんでくれるように話す

の日です

意識して過ごしたいと思いますニコニコ