” 麦 わ ら 帽 子 ” | ふたたびのプロポーズ

ふたたびのプロポーズ

思い出してほしい あの頃の二人を・・・

そして今の君に「ふたたびのプロポーズ」

結婚して長い年月、お互い支え合ってきた

愛しい君だからこそ、もう一度僕の思いを伝えたい

「ふたたびのプロポーズ」&自作の「愛のポエム」

を載せています

    

 

 

 

 

  夏 の 終 わ り

 

  私 は あ な た の 目 の 前 に

 

  大 き な    と て も 大 き な 

 

  麦 わ ら 帽 子 を 広 げ ま す

 

 

 

 

  そ し て 

 

  あ な た の 一 言 一 言 が

 

  そ の 麦 わ ら 帽 子 の 中 に

 

  い っ ぱ い に な っ た ら

 

 

 

 

  そ し た ら

 

  小 さ な    と て も 小 さ な 塊 に し て

 

  私 は 一 気 に 飲 み 込 ん で し ま う の で す

 

 

 

 

 

  私 の 涙 が そ の 小 さ な 塊 を

 

  優 し く 溶 か し て ゆ き ま す

 

 

 

 

 

  誰 に も 知 ら れ な い よ う に

 

 

  そ っ と ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         <2015.9.3創作詩再投稿>