こんにちは。Rです。

 

最近、久々に会おうよ!というお誘いが立て続けにあり、

結構ほいほい出かけています。

 

そういうご縁で 仕事に繋がる事も 今まで少なからずあったので。

 

そんなある日。

犬の散歩している人を 前の家の近所を通りかかった時に見かけて

「あ!あの犬!子供が小さい頃によく挨拶してくれたり、犬を撫でさせてくれた、あの人と犬!?」

と、声を掛けようとして

でも、いや、もうあの犬は生きてはいないだろうな、と 思い直して声をかけるのをやめたら。

 

その5日後、

その、犬の飼い主だった方に 偶然お会いしました。

 

お子さん、えー、もう高校生!?とか、しばし歓談して別れました。

犬は、とっくに天寿を全うしたそうです。

 

それまでずっと忘れていたのに、

思い出した途端に 本人にお会いできるって、 何かの引き寄せ!?

と 思った、 梅雨のある日でした。

 

と、同時に

 

元旦那の事は、あんまり 変な事思い出さないようにしよう、とも 思ってしまった。

下手に偶然会いたくない。

 

もっとも、相手方の方が先に見つけて避けているかもしれないけどな。