今の日本について語ろう

 

こんにちは。Rです。

アメブロで お題が出ていたので、反応します。

 

なんか、今の日本 かな? 「逃げるが勝ち」を多用しているような感じがします。

 

モラから離れるのは大賛成ですが、「モラ逃げ」して慰謝料も養育費もあきらめて、

子供に色々我慢を強いるようになっていたら 逃げても「勝ち」じゃないですよね。

 

うちの子は、中学時代に 大した理由もなく、言いがかりでいじめに遭った事がありますが、

1年生の時は、先生から3者面談時に

「言われた事を真に受けないで、逃げる事をかんがえなさい」と言われて

親として、なんかモヤっと、いらっとした事がありました。

 

イジメる人間から攻撃されてすぐに黙って逃げるようなら、

イジメる子は やりたい放題にならないか?

逃げたって、いじめる子は追いかけてくる事だってある。

そしたら、逃げる側は切りがないじゃないか?

 

モラが暴れた時、警察呼んだら

「この家はモラのものなんだから、妻と子が逃げるべきでしょ」みたいな事を言われました。

は?何言ってるの?

我々は何もしていないのに、逃げなきゃいけないの?

暴れている人間を何とかできないの?と言ったら

出来ない、と。

そして、私と子に対して

「この家には 自分たちの意思で留まるから、例えモラから刺されても警察はやる事はやったから、自己責任である。」

みたいな文書を書かされました。

暴れる人間連れて行って、「もう暴れません」の一筆書かせるのが筋じゃないか?

 

着の身着のままでいいから、シェルター行きましょうって。

言われるがまま、シェルター行ったら、本当に 何も持って行けないんだよ。

子供も今まで通り学校通えないんだよ?

 

 

養育費が払われないケースが 離婚数全体の7割とか 言われているけど。

払わなくって「逃げたら勝ち♪」って、明らかに おかしくね?

生活保護受給していたって、養育費の支払い義務は消えないんだよ。

 

まじ、共同親権で他人事みたいな人間ばかりが国会とかで議論する暇あったら

養育費をちゃんと払うシステムとか 作ってくれ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する