こんにちは。Rです。

 

ちょっと仕事で忙しくしている時に

こちらの記事が アメトピに掲載されていました。

 

 

 

養育費については

子供の権利です。

 

その前に

共同親権をどうするかとかで ごちゃごちゃ議論している暇あったら

養育費をきっちり払うシステムを作る方が 100万倍効率的だぞ。

と 思います。

 

税金徴収するのと同じ原理で運用できるんちゃう?

マイナンバーとやら、そういう所に活用できるんちゃう?

 

確かに、子供を勝手に連れ去ってさ、

「親権はこちらにある!」とか 言うケースも あるでしょう。

 

そこに、子供の主張はないのか?

 

子が決めたらよかろうに。

子が小さかったら 試用期間設けるとかな。

 

何にしたって

養育費払われないから、最低限の生活すらできないなんて あってはいかんだろ。

 

私は、がっつり取りますよ。裁判で決めた 相手方の支払いは。