こんにちは。Rです。

 

そういえば、離婚して、今の家に引っ越して、1年が過ぎました。

 

今日来られたお客様に「素敵なアトリエですね!」と言われました。

・・・言われましたが、 「この近くにお住まいですか?」と言われて、

「・・・そこは個人情報ということで」と、にっこり、はぐらかしたのは 秘密にしておいてください。(おい)

 

で、さて。

引っ越し前から、 やっぱり欲しいかもー と 思っていたものを とうとう買いました。

 

 

 

たまたま 安いやつを見つけたので、  えいやー!と 購入。

早速使ってみましたが。

いやー、軽い!

ちゃちか!と思ったけれど、ちゃんと吸ってくれていました。

 

 

 

 

とりあえず、前の家で 家庭内別居中から活や鵜してくれている わが家の「チロちゃん」も 健在ではあります。

チロちゃん、出掛ける前に「じゃ、後よろしく」と言えば、元気にホコリ吸ってくれて、

自分でホームに戻ってくれています。

 

たまに、何かのコードや 子が落としたリボンや紐に絡まって 行き倒れている事もありますが、

それも含めてかわいいんですけれど。

 

隅っこまで ちょっと手が行き届かない。

ホコリは吸うけれど、意外に大き目なものは吸わない。

子が落とした消しカスとかが吸えない。

 

引っ越しの時に、ハンディクリーナーは買ったのですが、

はいつくばって使うのが、なんかなー と思って、

スティック掃除機、欲しいなーって 思っていたのです。

 

とりあえず 安いやつで様子を見て、 頃合いとお値段と、自分の稼ぎによって

お高いやつも 試してみたいものです。

 

 

 

 

 

そういえば、先日、離婚係争中の 調停の調書を読んでみまして。

モラが「Rの為に買ってやった物品リスト」というのが 出てきました。

 

白いフライパン(鉄フライパンを愛用していたので、要らんと思ったやつ。)

玉子焼き器(鉄フライパンで卵焼き作るから 要らんと思ったやつ。)

という 調理道具から

冷蔵庫 エアコンまで。

 

私の為じゃなくって、家族の為、じゃないか?

と 思うようなものも

「俺様が買ってやった恩を忘れやがって! この分の金返せ!」

と 主張していました。

 

もちろん、関係者全員がスルーしていましたけど。

 

 

今となっては 笑える おもひで。。。。