こんにちは。Rです。

 

無事に入学式を終えて

早速今日からがっつり学校生活が始まったらしい、我が子。

 

早速今日からお弁当やで。

 

これから3年間、お弁当生活かー。

さらば、9年間の給食生活よ。

あの日々は、素晴らしかったよ。

 

ということで、

今日はおやすみの 母さんは、早速、お弁当グッズを仕入れてきました。

 

 

 

これとか、すごくね?

カレーでも麻婆豆腐でも 持って行けちゃうぜ。

 

 

わっぱはずーっと気になるが、 液もれ、臭い、色移りは どうなんよ?

と、未だに手が出せず。

 

ってか。 母さんの会社弁当、100円ショップの弁当箱に 5分で前の日の余り物詰めていたんだけど。

 

いやぁ、青春してもらいたいじゃん、子供にはさ。

 

高校生弁当箱や お弁当事情、 情報モトム。

 

 

で、 改めて、ちょっと イラっとしている、 モラ元夫について。

 

自分は いかに 学費支払いたくない、とか 騒いでいるけどな。

 

こちとら、学費だけじゃないんだよ。

 

弁当箱も買うし。

4月はオリエンテーション・キャンプがあるから、下着も新調したしさ。

定期券ケースに、外履きのスニーカー(色指定あり)。

正装日以外は 靴下は学校指定のくそ高いのじゃなくて良いとのことなので、

学校用の無地靴下も買ったしさ。

 

しかも、「子どもには、ちゃんと支援してる」と 書いていたけど。

養育費は 支援じゃねー。義務だ、義務。

 

モラ元夫に今、仕込んでいる術が効けばいいなー。