こんにちは。Rです。

 

さて、子の高校進学に際しての

学費の分担について。

 

モラ元夫が「俺は私立受験を許可していない!」

と 支払い拒否している件。

 

多分公立に合格していたら、

「それは養育費で支払うものだろ!俺は知らん!」となったことでしょう。

 

 

そして、外野からも こんなご意見を頂きました。

 

「ただでさえ子どもと離れて会えないのに、憎き妻のお願いなんて 聞くわけないでしょ。」

 

・・・・

離れて会えなくなるようなことをしたのが 有責配偶者のモラなんですけど。

しかも、当時、子を 随分怖がらせたから、親権なんて とんでもないと、即刻却下したし、異論もなかったのですが。

 

更に、こういうご意見を言う方は、 大前提を 忘れているんじゃないかと思います。

 

面会交流は 子の権利である。

 

親が面会交流を求めて暴走する みたいな話、時折聞きますけれど。

 

会いたくない子を 無理やり会わせたほうが害です。

 

 

とはいえ。うちの子、

「あの人(モラ)が 払わないって言うなら、私、直談判行くわー。」

・・・・つ、強すぎる。汗

 

なるべく、そうならないよう、母さんも頑張ります。