イベントバナー

 

こんにちは。Rです。

今月と来月、派遣のお仕事が 会社の都合で在宅になってます。

在宅、いいですねー。

ゆっくりお洗濯もの干してから 仕事にとりかかれる。

雨が降りそう?と思ったら、ちゃちゃっと、洗濯物取り込んで、

終業したらすぐに 洗濯物が畳める。

 

そんなに洗濯物?ですが、うちは2人暮らしなので、それ程の量ではないけれど、

やっぱり、時間に余裕があるって、素敵。

 

あと、子供が中3で、これから卒業式まで午前授業とのこと。

2人のランチ時間を楽しみたいと思っています。

 

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 

で、さて。

そろそろ 始まります。

確定申告。

 

私の場合、複業なので、青色申告です。

今は、経理ソフトも色々あるし、

余り経理に詳しくなくっても、

最後にスキルマーケットの会計チェックを依頼して、変な仕訳になっていないかチェックしてもらえましたし。

自信もって申告しようと思ってます。

 

それで、改めて 自分、頑張ったー と思った事。

 

家賃、ちゃんと滞りなく払った。

 

当たり前の事ですけど。

 

離婚慰謝料分割払いには 手を付けないようにして。

養育費は子の塾代にぶっこんで。

アラフィフで 自営業のモラから「もうお前、従業員としても使えないから要らないし」と

ほとんど何のスキルも持たないまま捨てられて、

一時は 独身時代に持っていた株まで売って生活費にしていた私が。

 

複数の仕事で 飽きのない感じで働かせてもらって。

家賃、滞りなく払えたんだー って。

 

しかも、今の家を借りるに当たって、

最初に決めていた家賃より若干高めのお家賃だったけれど、

立地や広さや設備など、「ここに住まなかったら後悔する」と思い、

えいや!と、借りたんだよなー。

 

当時丁度、前に働いていた派遣先、3年の契約終了で

次の職場もちゃんと決まっていなかったのに

「離婚慰謝料入ります!」と強調して、なんとか審査通ったんだよなー。

 

あの、貧乏どん底から 引っ越し費用100万円貯められた ロードマップを

noteで 途中まで公開してます。

 

私の目標は、次は、子の大学進学資金を貯める事。

がんばります。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル