こんにちは。Rです。

 

スマホを開くと、「中学受験終わりました」という記事が

ポンポンと入ってくる時期になりました。

【kurokamiスカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru

 

うん。。

うちはね。

離婚係争中に、何の心構えも準備もないまま、

子のやる気を お金がないからって、塾行くのを阻止するのも 悪いなーって、

(いや、一度は5年生の春期講習を 辞退しましたけど。)

出来る範囲で 中学受験しました。

 

で、その経験から 思いました。

 

行きたいと思った学校以外は、 下手に受けちゃいけない。

 

うちの中学受験は、ヘタに練習私立に合格してしまい、

子も一瞬は「折角受かったから」とか 心が動いてしまい、

親子で数日間、ものすごい葛藤に悩まされました。

 

あれから3年。

まだ、うちの子は ここ!と思ったら一直線なので

その高校しか勝たん!みたいなところで

課金して推薦基準の内申を取り、

とりあえず、受験すごろくは「あがり」になってます。

 

これからまた、色々お金かかるなー と、ちょっとドキドキしつつ。

最大限に 子のなりたい未来の手伝いが出来る用、頑張りたいと思ってます。

 

 

この内容、note (☆ここクリック☆彡) でも 思いを綴ってます。 お時間あればどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生、なかなかに荷物が多いので、リュックは強いやつ、選んでください。

うちの子、中ジュ塾のテキストだけで、 ちょっとチャラいリュックの底抜けましたから。

 

 

 

 

 

 

うちの子、New Baranceのスニーカーしかはかない。。。。

脚に合っているんですってよ。

 

 

何の受験をした子も、 みんな 明るい未来がありますように!