こんにちは。Rです。

 

連休の中日。いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日は、会いたい人に会いに行きました。

 

1~2カ月に一度お世話になっている 整体の先生に 新年のご挨拶と共にぼきぼきやってもらってスッキリして。

 

整体の後で、余程混んでいなければランチに寄らせて頂いているカフェでランチを頂いて。

お店のブログで オーナー夫妻にお子さんが誕生したので、お祝いを述べて、

ご祝儀に 奥様お手製のケーキも頂いてきました。

 

たまにお店に行く位なので、出産祝いは、ケーキ追加注文にとどめましたが。

 

 

 

 

親しいお友達の出産祝いには ミルクパン贈っていました。

離乳食づくりに、ママのほっと一息のミルクの温め、幼稚園~高校生のお弁当のちょい茹でまで、

ずーっと使えるのさ。

出産祝いに迷っている方、ご参考に。

 

 

 

 

モラと暮らしていた時は、

整体も、 本当に、余程体がきつくて、「まじ、行かせて下さい!」と、

タイミングを見て申告し、

終わったらダッシュで帰ってごはんの支度とか していましたっけ。

 

ランチなんて、家族で中華料理屋に食べに行って、

モラがお酒飲んで、

私が帰りに運転して帰る みたいな事しかしていなかったっけ。

 

カフェでランチとか言ったら、かならず

「見栄えばっかりで、うまくもなんともないくせに、値段だけ高い、あれか」

と、食べてもいないのに、ディスりまくっていたっけ。

 

今は、子も 1人で留守番するか、塾に行くか、一緒に行くか、みたいな感じで自分で選んでくれるし、

1人で 思い立ったら会いたい人に会いに行ける。

 

去年も 色々なお久し振りな人々と会ってきましたが、

今年も引き続き、会いたい人に会いに、行きたいところに行くようにしていきたいと思います。

 

 

そして、前回の記事で、 家の事について公開していますが。

もうちっと 詳細な事を note (ここ☆) にて 一部有料ですが 公開しています。

ご興味あれば、コーヒー代程度で読めますので、読んでみてくださいな。