こんにちは。Rデス。

 

今日は、残り少ないマスクをして、

更にマスクにウイルスガードのスプレーもして、

 

金曜日に 役所に問い合わせて、

散々 たらい回しにされ、

 

途中、私が問い合わせた用件とは 全く違う案内をされ、

 

それでも冷静を装い、

必要書類を きっちり確認し、

 

決死の覚悟で 雨の中、役所に行ってきました。

 

 

すると。 お役所あるある。

ほのかに心配していた事が、的中してしまいました。

 

 

今回、1つの申請から、変更する申請が3つあったのですが、

 

その、それぞれの窓口で、 更にたらいまわしになり、

 

役所滞在時間 3時間。

 

途中「この書類じゃ、申請通らない可能性が。。。」とか言われ、

 

プチ切れながら

「申請が通らなかった場合は、どうなるのでしょうか?」

と 聞くと

 

涼しい顔で

「もう一度 新たな書類を窓口にお持ちいただき、 その分申請が遅れる事になります。」

 

 

・・・・そんなに私を 外出させたいですか?

 

コロナ感染者、減らない理由を垣間見た気分でした。

 

 

あ、すいませんが、 この申請の詳細は、アメンバー記事にて。

 

アメンバー承認には、

恐れ入りますが、 申請理由をコメントもしくはメッセージでお知らせくださいませ。