どうして、心は痛むの?
どうして、こんなに不安になるの?
痛い、痛い・・・
苦しみなんか知りたくない。つらさなんて知りたくない。
強さなんて要らない。勇気だって要らない。
なんにも知らない弱い私で良いから・・・
だから、この痛みを取り除いてよ。
私に、永遠の安心をください。
絶対に揺るぐことのない・・・永遠の幸せを・・・。
つらさも悲しみも痛みもない、
真っ白な世界へ、誰か私を連れ出して。
こんな世界に何の未練も無い。
あなたが連れ出してくれるなら、私はなんの躊躇もなくこの世界を捨てられる。
・・・どこかのだれかが書き綴った詩。