想う気持ちで結果は変わる | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。




たまに思うのですが


チェーン店のファミレスやラーメン屋等を食べた時に


食べた場所によって


又は


同じ場所でも違う時に食べると


美味しい不味いの度合いが違う事があります。


もちろん違う店なら技術的な差があると思いますが


それだけではないと思うのです。


【 気持ちの差 】です。


久しぶりに入ったラーメン屋さん、以前より味がイマイチでした。


一口食べた瞬間


これ雑につくってるな。
全然気持ち込めて作ってないな。


というのが頭に浮かんだのです。


表面的に同じ事をしていても、作り手の『 想う気持ち 』で全然変わると思います。


他の場合でもそうです。


『自分は駄目だ』『自分には出来ない』『自分には無理』と思っている事は


やはり実際も難しかったりします。


ネガティブな想いはそれを引き寄せます。


自分自身も仕事の時や人との付き合いの中で


【人に対して疎かになっていないか?】
【気持ちのこもったセッション等が出来ているか?】


省みる事がとても大事だと思います。


『反省』とは


自分のしてきた言動を省みてその可否を改めて考える事 とあります。


『常に自分の行動を反省するようにしよう』


と自分に言い聞かせています。





パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(13年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師