股関節の痛みの施術 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

たまには施術の話。


半月位前から急に右の股関節が痛くなったという


初診の女性の方が施術に来られました。


段々と右膝にも違和感を感じてきたそうです。


痛くなった理由が特にないとの事でしたが


骨盤や恥骨の位置が随分、ズレてました。


そして股関節はガチッと詰まってる感じで硬いです。

丸い部分が股関節

膝の上下の大腿骨と下腿骨の位置がズレていて膝の位置も左右アンバランスです。


右膝がかなり腫れていました。


そして背骨   骨盤   恥骨   膝   大腿骨   下腿骨等を正しい本来の位置に戻す
つもりで施術をしました。


股関節は詰まりが大分、緩和された感じになりました。


立って色々動作を確認してもらいましたが、かなり痛みが軽減され
片足びっこをひいていたのが普通に歩けるようになったようです。


痛みも膝の腫れもほとんど無くなりました。


家で安静にしていても良くなる気配がなかったので
『思い切って来て良かったです』とお言葉を頂きました。



鈴木英晴
パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター

お問い合わせは
hideharu1028@gmail.com
LINE IDは  harusan-1028
又 は
090-2760-7598 (鈴木英晴)