GWの旅行の続きです

 

前回は上越新幹線で新潟駅までやってきました

 

フェリー乗り場までは連絡バスで行くようです

万代口に出てみると昔と違う・・・

 

バス乗り場はここらしい

既に並んでいるのね

列の後方に向かいます

 

凄い並んでいます

息子が「タクろうよ」と言い出しますが

タクシー乗り場も長蛇の列です

でもバスって大勢乗れるんですね

2台目に乗れました

 

で新潟港に到着です

凄い人・・・

とりあえず予約したチケットを引き換えます

並ぶのかと思ったら自販機で手続き出来ました

売店で仕入れをして乗船の列に並びます

 

1等船室でも並ぶ列は同じようです

飛行機みたいに優先とかは無いようです

 

ときわ丸だったかな?

 

予約した1等船室イス席

 

凄いリラックスした奴(笑)

 

とりあえず呑みだしますが

外が見えないのが不満な酔っ払いは

 

デッキに来ました

丁度出航したようです

 

しばらく鴎と追っかけっこです

他の客がカッパエビせんを撒いています

ビールが無くなったので自販機に向かいますが

酒は売店だそうです・・・

 

勿論

並んでいます・・・

 

生とタコ焼きを買って席に戻ります

 

佐渡が見えてきました

 

約3時間で到着

もちろん下船するのにも並びます

久しぶりにGWらしいGWです

 

続く