先日書いたポイントサイトのモッピーで

家族のアカウントを複数アカウントの疑いで

キャッシュバック制限をかけられてしまった件

 

とりあえずお問い合わせしたら返事がきました

そのお返事がこれ

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

モッピーでは、おひとり様1アカウントとなっており、複数アカウントを所有することを禁止しておりますため、キャッシュバック制限をかけております。

複数アカウントにつきましては、全て退会処理を行ってください。

ご家族(同一のデバイスから)の利用は可能ですが、パスワード、メールアドレス、電話番号、秘密の答え等々は類似する点がないように個別にご本人毎に設定をお願いいたします。

なお、悪質と判断せざるを得ない場合は、制限解除不可・強制退会の処置をとらせていただきます。恐れ入りますが、ご了承ください。

今後ともモッピーをよろしくお願い致します。

 

 

 

思いっきり定型文ですねえ

これでは話にならないのでダメ元で再度お問い合わせです

本人名義のクレジットカードでしか支払えない案件もこなしているので

その辺りを調べて欲しいと要望してみました

 

結果来たのがこのお返事

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせの件につきまして、モッピーでは不正行為と判断された場合にキャッシュバック制限をかけております。また、現在悪質性を含め調査をいたしております。

確認が取れ次第随時対応させていただきますので、しばらくお待ちいただきますようお願い致します。


今後ともモッピーをよろしくお願い致します。

 

一応調べてくださるそうです

この間に似たような暗証番号とか

秘密の質問等を変更して結果を待ちます

 

本日、下記の最終回答が来ました

 

 

お問い合わせありがとうございます。
モッピー運営事務局です。

お問い合わせいただいた件につきまして、ご登録情報の変更を確認いたしましたので、キャッシュバック制限を解除いたしました。
次回以降、禁止行為が発覚した場合、予告なくポイント没収もしくは強制退会となりますので、ご注意くださいませ。


今後ともモッピーをよろしくお願い致します。

 

 

 

なんとかキャッシュバック制限を解除してもらえました

要するに似た暗証番号とか秘密の質問は駄目ということなんですかねえ

まあ良かったです