息子の学年末試験休みの続きです

 

前回は出雲大社を参拝しました

出雲大社というとこのイメージですが

こちらは本殿ではありません

 

タクシーで次の目的に移動します

 

見えてきました

 

日御碕神社

貸し切りでした・・・

参拝してから神社裏の海沿いの小道を歩いて行くと

 

見えてきました

 

日御碕灯台

 

これも登録有形文化財だそうです

 

近づくと高い・・・

息子に「登る?」と一応聞いてから

 

覚悟を決めて登りました

かなり急な螺旋階段です

息子は泣きが入っていました・・・

 

絶景ですが

 

下を見ては、いけません

高い・・・

 

下りの方が怖い・・・

息子は超スローペースで下りているので

見捨てて

 

先に一人でこちらに入店しました

花房商店

有名店らしいですが2月末の平日の11時前なのでガラガラでした

 

まずは

生で喉を潤します

 

モズクとナマコだったかな・・・

 

早くもお替り・・

まだ息子は来ない・・・

 

ようやく合流

のどぐろのお造り

このあと酒の写真はありません・・・

 

サザエのつぼ焼き

 

 

かなり豪華です

満腹です

もちろん支払いも豪華でした(笑)

観光地価格ですし仕方ありません

 

続く