息子の学年末試験休みの続きです

 

前回は出雲市駅前で呑んでドーミーインに宿泊しました

 

朝食は

バイキングです

 

地元の名物もあるので取り過ぎました・・・

 

当然

こうなります・・

 

食後は自動チェックアウト機で手続きをして

 

JR出雲市駅に

立派な駅舎を見てから

 

ガード下に沿ってこちらへ

一畑電鉄電鉄出雲市駅

 

これに乗ります

 

川跡駅で

乗換です

 

車内に、しまねっこがいました

 

出雲大社駅に到着

デハニ50が止まっています

 

国の登録有形文化財の駅舎

構内にコインロッカーがあったので荷物を預けて徒歩で

 

出雲大社に到着

45年ぶりくらいです

この時点で朝の8時です

 

人影疎らです

快晴ですね

 

本殿にお参りして

 

御朱印を貰っています

空いているので目の前で書いていただけました

このあと息子に出雲大社のウンチクを聞かされて境内を一周してから

 

隣の古代出雲歴史博物館にオープンと同時に入場して

サラッと見学しました

 

この後、タクシーをつかめようとしたのですが全然いません・・・

結局、電話で呼びました

 

乗車して次の目的地に向かいます