息子の試験休みの続きです

 

前回は珍しく真面目に?

足立美術館を鑑賞しました

 

帰りも無料送迎バスで

安来駅に戻って

 

山陰本線の普通電車に乗車しました

本当は後続の特急に乗ろうと思っていたのですが

伯備線の新見発出雲市行きが来たので乗ってしまいました

懐かしい113系

中間車両に運転席を増設したタイプは初めて乗りました

 

出雲市までは1時間少々

 

駅前の

ドーミーインにチェックインします

 

まあ普通のツインです

 

夕食は

近くの居酒屋です

三代目網元魚鮮水産

 

本当は地元の店に行きたくて事前に予約の電話をしたのですが

子連れはお断りだそうで・・・

出雲市駅周辺は日曜日休みの店が多くて・・・

夕食難民になりたくないので

仕方ないのでチェーン店ですがこちらを予約しておきました

 

生大でスタートします

なんとスマホ注文でロボットが配膳・・・

 

名産の赤天

チェーン店ですが地のものが充実しています

 

これは息子の大好物

馬刺し

 

これも息子だな

白子とあん肝

痛風になっても知らんぞ(笑)

 

生牡蠣

もう痛風まっしぐら・・・

 

はたはた一夜干し

 

しじみの酒蒸し

 

馬刺しユッケとクラゲポン酢

 

白いか天婦羅

 

ウーロンハイに変えたらしい

ビールの写真は最初の1杯しかないなあ

 

じじみ汁

 

緑茶割

 

抹茶割で〆ました

 

支払いは全国旅行割で貰えた

じまねっこペイが使用出来ました

二人で4000円分、助かりました

 

ドーミーイン名物の夜鳴きそばを食べて寝ました

 

続く