息子が部活の合宿に出かけた隙に友人と旅行に出かけてみました

 

前回はリゾートしらかみ号の代行バスで

 

東能代駅に来ました

売店で仕入れをしてホームに向かいます

 

代行バスで来たのですが

リゾートしらかみ号乗車記念撮影

 

五能線の起点駅の撮影スポットもありました

 

奥羽本線の普通列車で呑みながら

 

追分駅で下車

写真が無いですが駅から徒歩5分ほどの

セブンイレブンで仕入れをして

 

男鹿線に乗車します

 

なんだかカッコ良いのがきました

私は勿論乗車済みですが友人が未乗なので

お付き合い乗車です

結構混んでいます

 

男鹿駅到着

 

駅前に道の駅おがーれがありましたが

反対方向に徒歩5分のローソンで仕入れをして

 

駅に戻ります

 

ここだけ架線があります

停車中に充電して、その電源で走行するそうです

 

帰りは空いています

 

秋田駅で新庄行きに乗り換えです

これに3時間乗ります

 

途中から貸し切り状態なので

安心して呑みます

 

有名な難読駅です

何と読むでしょう?

 

 

 

 

正解は

 

 

 

「のぞき」です

 

新庄駅に到着しました

朝から呑み過ぎで疲れました

20時前ですがが寂しい駅構内・・・

果たして呑み屋は営業しているのか?

それよりも、まだ呑むの?

 

続く