息子が部活の合宿に出かけた隙に友人と旅行に出かけてみました

 

前回は弘前の夜を満喫しました

 

お世話になった弘前パークホテルから徒歩で出発です

JR弘前駅までは

約15分のようです

 

見えてきました

なかなか立派な駅舎です

駅前にセブンイレブンもあるので仕入れも万全です

 

まずは

そば処で

 

朝食です

珍しく酒は無し

 

先日の豪雨の被害状況と臨時ダイヤが掲示されていました

窓口で代行バスの所要時間を聞いてみますが

現地で確認してくださいだって・・・

 

今日は被害甚大な五能線に乗車します

 

リゾートしらかみ

豪雨被害の為に鰺ケ沢行きです

 

青池編成は初乗車です

 

2人ですがボックス席を予約しました

車内はガラガラです

 

このように、お座敷状態に出来ます

この快適な車両で秋田まで約5時間酒漬け旅の予定だったのですが・・・

 

とりあえず乾杯です

隣の車両で津軽三味線の演奏が始まったようですが

急いで呑まないと・・・

 

岩木山が綺麗です

 

日本海が見えてきたら

 

弘前から約1時間で鰺ケ沢駅に到着です

ビール2本呑んでトイレに行ったら着いてました・・・

 

ここから代行バスに乗換です

リゾートしらかみの代行だから豪華なバスを期待します

出来たらトイレ付をお願いします(笑)

 

続く