息子とふらり旅の続きです

 

朝から羽田松山広島と呑み歩いて法華クラブ広島にインしました

 

朝食はバイキングでした

広島名物もあって豪華です

一杯呑みたいところですが遠慮しておきました

 

昼食の店の予約は11時半

暇なのでフラフラと出かけてみます

 

とりあえず徒歩10分の平和公園方向に

 

広島平和記念資料館です

以前にも訪問したことがありますが

 

入館してみました

朝イチとコロナ禍もあり非常に空いていました

以前来た時は人混みで、よく見学できなかったのですが

今回はじっくりと見ることが出来ました

 

原爆死没者慰霊碑に手を合わせます

 

原爆ドームまで散歩して

 

こちらから広電に乗ります

まだ時間があるので

 

逆方向へ

 

横川駅までやってきました

 

続いて江波行きに乗車して

 

終点の江波まで来ました

 

車庫がありました

 

これに乗って広島駅へ向かいます

広電の未乗区間が随分と減りました

呑んでいないで乗り潰しをすれば良いような気もしますが

丁度予約の時間にピッタリです

 

続く