今回USJに行くにあたって以前から気になっていた

ユニバーサル VIP エクスペリエンス ~5hour Version~

を利用してみました
とても全貌を説明しきれませんがご報告
 
申込はWEBチケットストアからです
料金は4人まで157,000円から・・・
ちなみに入場券は別途必要です・・・
この時点で3人で20万弱・・・
 
ちなみにグループツアーだと一人17,000円からとなりますから
4人分で68,000円、差額89,000円がVIP分ですか?
今回は5時間バージョンにしましたが
8時間バージョンだと255,000円からとなります
 
流石に申し込むのに勇気がいりましたが結果は大正解
また利用したいです
 
ディズニーはライド出来るツアーも無くなってしまいましたし
ファストパスも休止中
バケパも縮小中だし・・・
凄い昔に丸一日ガイドさんが二つの園を案内してくれるバケパがあって最高だったのですが・・・
 
USJはエクスプレスパスとか、ある意味、お金で解決できる部分が多いのが良いと思います
 
旅行日程が近づいてきたある日、我が家に手紙がやってきました
おーこれはVIPツアーの
 
中身
 
ご案内
 
ご要望を記入するアンケート用紙
 
駐車券
今回はマイカーでないので必要ありませんが2600円から3600円相当です
 
待ちに待った当日です
ゲート付近は行列が出来ていましたが
今日は関係ありません
列の右手をグングン進みます
 
こちらのスタジオツアー専用入口から入場できます
普通のツアーの方は右手に並んで受付待ちをしていましたが
VIPは直ぐに通してもらえました
 
ツアーは11時からですがカウンターで軽く打ち合わせをして
アンケート用紙を提出して
まずは、これを貰いました
これを腕に付けているとツアー外の時間でも
1日中エクスプレスパスのルートを利用出来ます
集合時間はツアー開始の15分前ということで
それまでこれを利用してライドしてきました
ツアー外なのにジョーズもダイナソーも最前列に案内していただき早くもVIP気分満喫です
 
集合時間になりましたのでツアー受付に戻ります
この階段で2階に上がるように案内されます
この階段はVIPの為にあったのか
 
こちらのお部屋で打ち合わせをするらしい
こんな場所があるとは知りませんでした
 
飲み物やお菓子、名札をいただいて
 
こんな用紙を利用してガイドさんと楽しく打ち合わせをします
先程渡したアンケートの内容に合うようにツアーを組み立てて
関係各所に予約手配をしてくれます
 
休憩時間に使えるミールクーポン
一人1500円分×4人分で6000円分相当です
 
専用のトイレもありました
 
用意が出来たので別室にと言われます
??
ひょっとして
期待に胸が膨らみます
 
こちらが別室
 
きたあ
 
ポーズを決めて記念撮影です
コロナでなければ触れ合いもありだそうです・・・
手配も完了していよいよツアー開始です
ちなみに打ち合わせ時間も5時間のツアー時間に含まれますので
予め要望をまとめておいて打ち合わせを短めにがお勧めです
 
息子の希望で進撃の巨人からスタート
終って早くも昼食です
 
スタジオ・ツアーズ・レストランに案内されました
本来は自分で取りに行って料理を運ぶのですが
専用席に案内されてメニューで注文して
料理も運んでもらえます
これは楽ちん
 
進撃の巨人のコラボメニューをいただきました
支払いも席で出来ます
先程のクーポン券と不足分を現金で支払いました
 
午後の部、開始です
ガイドさんは若くて可愛いホカちゃんです
 
VIPツアーだけの特別の体験が出来ると言われて
ウオーターワールドのショー会場に来ました
誰もいない会場に入場すると
 
出演者のセージとピーターが登場
ショーの世界の説明と
 
武器の体験をさせて貰えました
ピーター、びしょ濡れです
 
席は自由に好きな場所を選ばせてもらえました
初めて観覧しましたがなかなか面白かったです
ショー終了後には出演者全員と記念撮影が出来ました
これはファンならたまりませんね
 
続いてマリオランドへ
混んでますけど次から次へライド出来ます
 
長蛇の列の撮影スポットも
ホカちゃんの魔法で、あっという間に撮影出来ます
 
ここを押すとスタンプゲットだよ
などとガイドさんに色々な豆知識を教えてもらうことも出来ます
 
魔法の国に向かう途中のこちらも
ホカちゃんの魔法で
 
オリバンダーの店に来ました
 
相変わらず浮かんでいる・・・
 
何と3名で貸し切りです
つまりグループの誰かが必ず選ばれます
これだけでもVIPの価値があるかもしれません
 
杖に息子が選ばれた瞬間
ちなみに杖代はツアーに含まれていません
当然お買い上げです
 
ちなみに店で売っている杖の箱と違い
選ばれた杖の箱には店の埃が付いています(笑)
ウェザリングしてあるというのが正解ですけど
 
あっという間に5時間経過でお別れです
最後にガイドさんと記念撮影
 
ここからピンクの腕輪の出番です
エクスプレスパス相当の扱いの筈なのですが
ダイナソーはエレベーターで乗り場に直行だし
 
これは出口から案内されました
 
そしていよいよお待ちかねの夕食です
なんと食事代はツアー料金に含まれています
つまり食べ放題飲み放題ということです
 
お店はフィネガンズ・バー&グリルです
本当は一番単価が高いパークサイド・グリルに行きたかったのですが
コロナで営業短縮中
この日は16時ラストオーダー・・・
こちらは19時ラストオーダー
ここしか選択肢がありませんでした
店の前に列が出来ていますが勿論予約済みなので直ぐに入店
 
まずはビール
というかこのあと、ずっとビールです・・・
 
調子にのって色々と頼みました
フードファイターの姉の出番です
このあと凄い追加注文してました・・・
私も負けじとビールで対抗・・・
閉店まで滞在したかったのですが
息子のリクエストに負けて
 
夜のマリオワールドに
 
流石に空いています
 
ミニゲームがやり放題
 
スタンプを集めてチャレンジするゲームまで
スムースにクリア出来ました
 
この人は素人さんです(爆)
 
閉園時間になりましたのでホテルに戻ります
一日満喫しました
157,000円の価値はあったと思います
4人まで利用出来るのに3人で利用したのが勿体なかったかなあ
あとは8時開園22時閉園ならなあ
この日は9時開園20時閉園でした
3時間は大きいですよね
 
心残りはバックドロップ休止中と
パークサイドグリルで食べ放題か
次回チャレンジだ!!