息子と合流して羽田空港に来ました

このエスカレーターに乗ると

さあ行くぞ!と気分が高揚するのは私だけ?

 

ここから入って荷物を預けて

いつもならばラウンジへですが

今回は連れがもう一人いるのでラウンジは無し・・・

 

搭乗待合室で有料の缶ビールです

ラウンジなら生ビールが無料なんだけどなあ・・・

 

伊丹行き35便

さすが主要幹線

保安検査を抜けると目の前の乗り場です

 

787

 

まだ呑んでいる

新幹線と比べると飛行機は狭いですねえ

 

あっという間に2週間ぶりの伊丹空港

 

出口で運転手さんと合流して

乗り場まで先導していただきます

 

伊丹で外に出るのは何年ぶりだろ?

 

これに乗るらしい

大阪MKタクシーさんでした

 

実は、この時間、USJ行きの直通バスは終了しています

モノレールと電車を乗り継いで行くのは大変です

ANA経由の定額タクシーは5700円でした

それに高速代と駐車場代が必要とのこと

1000円渡して足りますか?と聞いたら

足りてますと言われたので

お釣りは、良いですと言っておきました

 

40分ほどでUSJのそばのホテルに到着しました

この時点で19時15分

夕食がまだです

 

蔓延防止のせいでUSJ周辺の飲食施設は閉店が早いです

殆ど20時閉店または20時ラストオーダー

多分混んでいて並んでいるから間に合いません

 

仕方ないのでホテルのレストランをぐるなび経由で予約しました

それでもラストオーダー20時半閉店21時

アルコール注文は20時まで

不便な世の中です

 

続く