2023 Holiday Lunch@Orchid(The Okura Tokyo) | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

北海道産のホタテ、レアな焼き具合は流石ですね。

 

 

 

 

JALクーポンの有効期限が5月迄とあって、頑張って久しぶりにオーキッドで外食です。

 

日曜日とあって、オークラでは結婚式や宿泊者そしてレストラン利用者で混んでました。

 

前回はアラカルトでしたが、夫はメニューが気に入ってオーキッドランチ&冷製ポテトスープ“ヴィシソワーズ”。

 

私は体調がまだまだなので、食べきれなくてもテイクアウト出来るお料理をね。

 

 

 

 

本日の前菜 サラダ添えとヴィシソワーズ。

 

 

 

 

牛フィレのカツレツ マデラ酒が香るソースとヌイユを添えて。

 

揚げたて熱々のカツに、マデラ酒ソースが美味しいと申しておりました。

 

 

 

 

私は、北海道産ほたてのソテー ピストーソースと冷製ポテトスープ“ヴィシソワーズ”。

 

プロバンス地方定番の、バジルとニンニク、オリーブオイルなどを混ぜたピストーソース。

 

レモンをキュッと絞って、ソースが良質なタンパク質のホタテにとっても合いました。

 

やはり完食は出来ませんでしたが、とにかく夫と外食出来たのが嬉しかった私です。

 

未だクーポンが残っているので、来月また訪れなくては!!

 

その頃には、もう少し体調が良くなっている事を願うばかりです。