2023 Weekday Lunch@Orchid(The Okura Tokyo) | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

海老フライとタルタルソース、この組み合わせは絶対ですね💕

 

 

 

 

巷はそろそろお盆休み、我家はこの時期は予定は敢えて作らずです。

 

JALのお食事券があったので、リニューアルしたオークラ東京へランチに出掛けました。

 

やはり重厚感があって厳かな雰囲気のオークラ、格式高いホテルは違いますね。

 

今回は軽くオールデイダイニングのOrchidへ。

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢して、POMMERYで喉を潤しちゃいました。

 

シュワシュワ感が最高です🎵

 

 

 

 

ベジファーストの夫、ミックスサラダは取り分けてサーブしてくれました。

 

ドレッシングはフレンチとゴルゴンゾーラを。

 

どちらも美味しかったです。

 

 

 

 

冷製ポテトスープ“ヴィシソワーズ”、冷たくてポテトの旨みがたっぷり。

 

 

 

 

夫はフィレビーフカレー。

 

お肉もたっぷり、ホテルならではのお味でした。

 

 

 

 

私は欲張って、海老フライ タルタルソース添え。

 

 

 

 

でも2本でギブアップ、やはり食べられなくなりましたね〜

 

夫に助けてもらって、タルタルソースをたっぷりかけて美味しく頂戴しました。

 

帰り際、シェフズガーデンであれこれお買い物。

 

大好物のアップルパイもGetしたので愉しみです。