逸品どら焼きと元祖カリーパン@新宿中村屋 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

噂のどら焼き、買ってみました。

 

サタプラのひたすら試してランキング、どらやき部門で総合1位だったのが新宿中村屋の逸品どら焼きでした。

 

 

 

 

メディアの力って凄いですよね、オンラインでは直ぐに完売💦

 

伊勢丹に寄った際、中村屋まで足を伸ばして人気のどら焼きを購入してみました。

 

エグロワイヤル(卵のコクがありながら、食材の味をひきたてるこだわりの卵)を使用した卵風味豊かな生地で、白ザラ糖・北海道十勝産小豆を使用して炊いた、粒感のある餡をたっぷりと挟んだどら焼だとか。

 

しっとりした生地に、甘さ控え目な粒餡がバランスよく挟んであり美味しく頂戴しました。

 

折角だからパンもね。

 

 

 

 

 

新宿カリーパンと新発売のアップルパイです。

 

 

 

 

カリーパンは生地がカリッと揚がっていて、中村屋だけに製法に拘ったふんわりとスパイス香る具材の鶏肉が美味しかったです。

 

シャキシャキ食感の紅玉アップルパイは後日のお愉しみです。

 

元祖クリームパンやピロシキも人気のようなので、また訪れてみたいです。