2024 Weekday Dinner@九つ井 玉川店 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

昨夜は今年に入って初の外食でした。

 

体調を万全にして、アラカルトでお料理を愉しめる九つ井玉川店へ。

 

去年の7月以来、半年ぶりです。

 

 

 

 

二月のお料理から、寒ぶりと山菜のポン酢ジュレ。

 

色々な山菜を寒ぶりに添えて、ポン酢ジュレが合いますね〜

 

 

 

 

豚しゃぶのサラダ。

 

さっぱりしたドレッシングに豚ロース、野菜もたっぷりでGood!

 

 

 

 

 

揚げ物は控えてましたが、おすすめだったのでかき天。

 

揚げたて熱々に抹茶塩が美味し〜い。

 

 

 

 

 

夫はもっと食せるのに、私に付き合ってくれまして💦

 

〆はそば寿司に。

 

海苔とお揚げで巻かれたそば寿司。

 

生姜が効いた甘酢でさっぱりと戴きました。

 

まだ本調子とは言えませんが、まずは外食出来た事で一歩前進ってとこでしょうか?