アップルパイ@POMOLOGY | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

大好物のアップルパイなら・・・

 

今の私にとって、食せる物が主食代わりになっています。

 

 

 

 

ISETANのKIHACHIで、トリュフロールでも購入しようと思ったらお店が無い💦

 

久しぶりのISETANだけに新店なのか?フルーツ専門のPOMOLOGYに変わってました。

 

季節の生菓子が並んでましたが、やはりアップルパイを欲してしまう私。

 

シナモン香るごろっとした煮りんごがたっぷり。

 

オーブントースターで軽く温めて、美味しく頂戴しました。

 

そうなるとお取り寄せでも良いから、美味しいアップルパイが食べたくて。

 

普段ならシンプルなホテルメイド(オークラ/横浜ニューグランドなど)のアップルパイ、木村屋総本店近江屋洋菓子店などですが、あれこれ調べると色々あるんですね。

 

これ!と言った物には未だ出逢えていませんが。