Truffle Croissant@THE STANDARD BAKERS | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

クロワッサンなんて凄〜くご無沙汰です。

 

それもこの高級な香り・・・何でも進化しているんですね。

 

 

 

 

 

ISETAN bakery selection 2024で目に留まったのが、THE STANDARD BAKERSのトリュフクロワッサンでした。

 

他のお店にはミシュラン☆や、京都のハイライト食堂のビフカツや海老カツサンドなど・・・

 

心惹かれつつも今回はシンプルに、とは言えトリュフです(笑)

 

黒トリュフ、トリュフオイルのトッピングに、さらにトリュフソルトとパルメザンチーズをプラスした逸品。


一口頬張るとトリュフの風味と相性の良いパルメザンが・・・

 

ほんのりとした生地の甘さもGood!断面も美しいです。

 

普段あまりパンの感想を言わない夫も、軽くて凄く美味しいねと。

 

Truffle BAKERYの白トリュフの塩パンも感激したけれど、甲乙つけ難いかな?