2022 Weekday Dinner@串亭 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

熱々です、半熟うずらベーコン💕

 

 

 

 

二子の柳小路で気になっていた串亭へ。

 

串揚げを戴くのは、結婚した頃に行った根津のはん亭以来です。

 

先ずはお約束のシュパシュパスパークリングにビール、そして牛すじポン酢を。

 

コースもありましたが、おまかせ(注文を好きな時に止める)をお願いしました。

 

 

 

 

 

先ずは、黒毛和牛サーロインと天使の海老。

 

 

 

 

タラの芽豚肉巻きあられ揚げと桜香る真鯛。

 

 

 

 

たけのこの土佐揚げとホタテ貝柱。

 

釜揚げホタルイカと半熟うずらベーコン。

 

 

 

 

牛メンチカツとトリュフのめざめ。

 

私はここでお腹のキャパがストップです(笑)

 

夫は後4本、堪能しておりました。

 

とにかく、揚げたて熱々を戴けて美味しいのが醍醐味かな?

 

3ヶ月毎にメニューが変わるそうなので、また訪れたいと思います。