Atelier Le Bonheur 自家製酵母Lesson【2022#11】 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

 

釜伸びした先生の全粒粉の湯種パン、美しいです。

 

 

 

 

 

 

そして今が旬のいちご、いちご酵母で作るファンデュです。

 

 

 

 

 

焼き立ての湯種パンはもっちり、ファンデュからはほんのりといちごの香りがします。

 

 

 

 

ランチは、スナップエンドウとマッシュルームのサラダとミネストローネでした。

 

デザートは、丸ごとみかんゼリー。

 

何時もながら美味しく頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

さて私の全粒粉の湯種パン、こんな風に焼き上がりました。

 

成形の際にいじりすぎ?

 

GW中に復習してみたいと思っています。