高島屋 190th ローズちゃん チャリティー販売 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

高島屋のローズちゃん薔薇の包みの高島屋〜♬と言う歌が確かありましたよね。

 

高島屋は1831(天保2)年に創業し、2021(令和3)年に創業190周年を迎えました。

 

 

 

 

これを記念して、高島屋とファッションブランドのMUVEIL(ミュベール)とがコラボ制作したローズちゃんをチャリティー販売です。

 

ローズちゃん4500円1体につきプラス500円、特に支援を必要とする次世代の子どもたちをサポートする公益財団法人「あすのば」へこの500円が寄付されます。

 

昨年、この企画(チャリティー)を目にしてダメ元で応募したら当選しました。

 

私たち皆が日々健やかに、そして未来に希望を見出せるようにと「For you, our city, and our tomorrou(人に、街に、未来に)」とのメッセージが青い台座に記されてあります。

 

 

 

 

 

実は我家にはもう一体、ローズちゃんがおりまして。

 

今回のローズちゃんは、濃紺のボーダーに苺がプリントされたワンピースと白い靴下に赤い靴を履いていますが、我家のローズちゃんは裸んぼです(笑)

 

でも2体とも薔薇を手にしているのは共通ですね。

 

新入りのローズちゃん、先輩ローズちゃんと虹を渡った愛娘Moetの傍に寄り添ってくれています。

 

良かったねMoet、お友達が増えて。