2021 Weekend Lunch @Gu-O | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

せいろの蓋を開けると・・・春野菜がこんにちは〜と。

 

 

 

 

 

 

ここ数週間多忙だった夫、ようやく一段落したので美味しいものを食して一息です。

 

どうしても中華、それも銀座アスターに拘る彼でしたが、渋谷の開発で今までのお店は閉店。

 

と言うわけで、スクランブルスクエア12階のアスター系列のGuーOなるレストラン初訪問です。

 

流石、レストランから眼下に臨む渋谷の眺望は素晴らしいですね。

 

粥ベジ鍋コースもありましたが、アラカルトでね。

 

 

 

 

 

 

お疲れさま〜っと、いつもの様に泡&泡で喉を潤してね。

 

スターターは、焼き小籠包を戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

凄い熱々とまでは行きませんでしたがスープがじんわり美味でした。

 

 

 

 

 

 

スプリングフェアより、春野菜と天使の海老のウーロン茶蒸し。

 

我家は、食事の時には野菜は欠かせないので。

 

キャベツ・ターツァイ、ニンジン、エリンギ、じゃがいもなど数種類の野菜に、天使の海老と豚肉がウーロン茶で蒸したとか。

 

もっとお茶の香りがするかな?と思いきや、素材の方が勝っているように思えました。

 

 

 

 

 

 

〆は海老とたっぷり野菜のあんかけ焼きそば。

 

汁物派の夫なのに、最近は私に合わせてくれるのか!? 焼きそばをオーダーしてくれました。

 

よく中華料理店にありがちな白菜などの野菜ではなく、れんこんや紅芯大根などネーミング通り野菜たっぷりで良かったです。

 

ヌーベルシノワとまでは言えませんが、眺望を愉しみながらお食事出来るのはGoodですね。

 

お腹も一杯になり、歩いて表参道のDyson旗艦店へ。

 

近々に機種変更するのですが、やはり実物を見ないとね。

 

いかに我家のDysonが古いか・・・早く買い替えなきゃ!!