2日目はカロスキル~明洞~ 東大門市場~ どっか~南大門。
カロスキルを歩く姉
やっぱここは人通りも少なめだし落ち着いてていいですねー
南大門と同じものが2倍とかの値段で売ってるのがびっくりだけどね。
現地の人もわかっててここへ行くのか??それともここだけにある商品だとおもって買うのだろうか。。それ疑問ね
値札がついててふっかけられることはないからそこはいいかもね
高めだけど。
なんせお店のディスプレイ凝ってておもしろいから好き。写真撮るには絵になる場所だね!
変なものもいっぱいだけど
明洞では行きたかったカフェにいったよー
Cafe coin.
ガイドブックとかにも結構載ってたような。オシャレカフェでございますよ
韓国は非常にカフェが多い。隣同士にカフェあったりするしカフェには飽きないと思う
ここの抹茶パッピンスが食べたくてきたのですよ!!
兄さまたちはワッフル(奥のやつ)たべてた。ヨーグルト味のアイスでさっぱり食べられたしワッフルもふわふわだったー
抹茶パッピンスも抹茶が濃くて私好み!!!氷の部分もちゃんと抹茶してた
これ1300円とかするけどそーとー大きいし友達とかカップルで分けてたべるにはいいね(^<^)
満足感がすごいです
これはまた食べたい
明洞ではお買い物ぶらぶらー
北海道にはFOREVER21ないので、韓国で購入。笑
もともと安いから激安でかえちゃうわけです
ライムイエローのパーカーとか5000wだから350円とかじゃないかな。
ジャケットもピンク29800w ブラック19900wとかだった気がするから
2860円/1390円 くらい?もはやジャケットの価格ではないですねー!!
そしてソウル駅のロッテマートへ!大きいスーパーはワクワクするからたのしい。
コストコみたいにベルトコンベアーのようなレジのかたち。かごもコストコサイズです
お土産品とかはここでGETすると安いし沢山はいってる!
ピンクのやつは韓国の伝統のお菓子で、飴のようなもの
トッポキスナックは前回いったときに食べておいしかったので、お土産にー!
あとおもちのお菓子(は微妙だけど)バイト先へのお土産
自分用にホンチョも買いました
オマケでブルーベリーのお酢もついてきたー
ほんと韓国のおまけ文化は好きだ
3度目にして初の東大門市場。
ゴミゴミしてるけど活気があるね
市場!ってかんじ。市場は南大門の方の手芸用品とかのほうしかいったことなかったから食べ物とか金物屋さんとか中心のほうは新鮮でしたにゅおーん
そしてどこだかわからないけど姉の希望でカンジャンケジャンの美味しいお店へ
生ワタリガニの醤油漬けです。カンジャンケジャン。
煮付けみたいなものかなあと想像してたけど生って。
カンジャンケジャンはめっちゃうまい!と聞いてたし案内してもらった兄彼女さんのお友達(現地に住む日本の方)もここはおいしいよーといってたのですが…
私の口には合わなかったようです
お腹にもね。
そうです翌日フライト前に私腹痛と吐き気におそわれまして、ジャンジャンケジャンでした(いまサイテーなことをいいました)
帰国後調べてみるとやっぱり人によって合う合わないがあるみたいでたぶん食あたり??
私以外は大丈夫だったしね。日本が清潔すぎるからやはり海外での生ものは気を付けてたべるべきですな
もうカンジャンケジャンと生ものは食べないと心に決めました
空き時間には近くのカフェ
姉。
兄が買ってくれたシュー。まだこのときはお腹余裕
こういうチェーンのかわいいカフェとかパンやさんがたくさんある!たまらん
夜には眠らないまち南大門
冬は白くてモコモコなコーデとかオールブラックしたいのでそういうアイテムを調達。
ニットベレー、この日も前日も同じお店で同じお姉さんに値段聞いたのだけど言ってることも値段もちがくてわろた
あいかわらずテキトーだなwww結果交渉して安く買えたからいい(^o^)/
こういう茶色の靴さがしてて、ヒトメボレ!
これも75000w→55000wくらいにしてもらった
きゃわゆい
ほいで疲れたのでdoota!にあるBEANS BINS ってカフェ。チェーンなので町中いたるところにありますがここのワッフルがすきです
っていうか韓国いったらおいしそうなワッフルあるからワッフルばっかり食べたい
見た目がかわいいしね。生クリームも甘ったるくないので結構たべれちゃいます
まじデブ( ´)Д(` )
これでシンプルな方でいちごもりもりのやつとかブルーベリーもりもりとかあるでい
もーかわいい
2日目はそんなかんじー