こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

一仕事終わってのご褒美

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

おひさしぶりですびっくりマーク

今回は本当の本当におひさしぶり感ありますよね?

前回の記事が2月27日。なんと2週間近く、更新できず。

 

 

準備期間2年の一大イベントの本番が週末にありまして、いつもは「ながら作業」スタイルの私もさすがに最後の2週間は集中して取り組みました爆  笑

 

終わって本当にすっきりしました。運営サイドなので、イベントの主役ではない。でも運営がしっかりやらないとイベントが成り立たない。そんなプレッシャーが引き受けてからというもの、ずっと頭の片隅にあり、ずっと引き受けなければよかったと思っていましたネガティブでも終わってみると、やってよかったと思うんですよねぇ。褒められたし、勉強になったし。

 

 

何のこっちゃという感じですが、大きな仕事が控えていたので、アメブロがご無沙汰になり、仕事が終わったのでようやく戻ってこれましたということです飛び出すハート

 

みなさん、「これを頑張ったら〇〇する!」みたいな自分へのご褒美に何をしますか?

私は直前まではたくさんやりたいことが思い浮かんで、がんばろう!って思えるのですが、いざ終わってみると、ご褒美がどうでもよくなっちゃうタイプです笑い泣き

 

それを見越して、今回は本番の少し前からちょっとずつ自分にご褒美を与えてみました(笑)

楽天のマラソンもあったしキラキラ

 

ということで今日は今日は私の最近買ったもの紹介です気づき

 

まずは、プジョーのソルトミル&ペッパーミル。

 

 
普段、食卓で塩こしょうする習慣はないのですが、義母たちが来たときに塩が欲しいと言われ…。
小さじが入ったストッカーごと出したのですが、ちょっとかっこ悪いかもと思い、帰った後に見栄で買ってみましたびっくりマーク
 
食卓に置くとビストロっぽい雰囲気に(笑)ちょっと気分があがります!
木製のものも可愛いし、電動のものもあるけど、中身が見えて食欲がそそられるアクリルのものを選びましたニコニコ
 
お次は、鍋敷き!
友達の結婚式の引き出物でもらったこちらを愛用していたのですが、小さめなので、大きいグラタン皿なんかを置くとがたついてしまうんですよね。
 
でも、どでかい鍋敷きは収納に困るので、伸縮式のこちらを買いました!
 

 
これがかなり伸びます!
 
 
 
あんまり伸ばすと間隔が空きすぎてバランスを崩しやすくなりますが、21cm×21cmのグラタン皿を余裕で置くことができました。
 
 

 
 
ふらっと立ち寄ったユニクロで、新作が気になったので買ってしまいました(笑)
 

 

ワンピースは今なら中にタートルネックを入れて着られそう。

 

 

 

ニットショートジャケットはボーダーとグリーンを買いました。かぶりそうな予感がするので、ボタンは付け替えようかと思っています!

 

そして、ブロ友にこにこさんのところでも、2点購入させていただきましたラブラブ

これが一番、モチベーションが高まりましたニコニコ

 

ミモザのスワッグと、バスケットキラキラ

 

 

 

 

 

これ、アーティフィシャルなのに本物のような雰囲気で、とっても可愛いんです飛び出すハート

スワッグはリビングドアに引っ掛ける予定。

 

バスケットは入院中の母に…。

母は、ここ2年くらいずっと疲れやすくて本調子ではなかったのですが、去年の11月に検査入院をしたら胸腺腫があるのがわかり、さらに他の病気も併発していて、長期入院生活が始まってしまいました。すっかり弱ってやせ細って、ちょっとのことで神経が過敏に反応してしまうそうで、お見舞いも辛いようなんです。唯一、父だけが毎日病院に通っています。

バスケットも直接渡したかったのですが、ちょっとの気持ちの高ぶりも辛いということでお見舞いを断られちゃったので、父に渡してもらいました。喜んでくれて、お部屋に飾ってくれたそうなのでよかったです。

 

どよーんとした重い話をすみませんアセアセ

自分でも受け止めきれていないので、やっぱりうまく書けませんね…。

 

最近、新しい治療法の効果が出てきたのか、少し良くなってきたそうです。

にこにこさんのミモザも元気をくれたのかな照れ

にこにこさん、ありがとうございましたラブラブ


 

最後は明るく玄関飾りをご紹介!

春のイースターの雰囲気でうさぎ

 

 

 

 

雛祭りのときに飾ったミモザをしばらく放置していたら、いつの間にかドライフラワーになっていたので、花瓶だけ変えて飾っています。ウサギの置物は買った覚えがないのですが、クローゼットを片付けていたら出てきました(笑)

娘のバレエの頭飾りに使った造花の余りを詰めてみました。ということで、春の玄関飾りは実質0円ですチューリップ

 

こんなふうに書いてみると、いろいろ買って、飾ったりして、本当に仕事で忙しかったの~!?と疑惑の目を向けられそうですね驚き

 

ご褒美はこれ以外にも、ひさしぶりにネイルサロンに行こうとか、新しいアイシャドウを買おうとか、スーツを新調しようとか、思いっきりたくさん寝ようとか温泉旅行をしようとかいろいろ考えていたのですが、いざ仕事が終わると、急にどうでもよくなっちゃうんですよね~。いつものテンションに戻ってしまうというか汗うさぎ

自分へのご褒美って難しいですね!

 

そうそう、ベベちゃんがね、本番当日の朝、「ママ、お仕事がんばってね!帰ってきたらギューしてあげるからね」って。

で、夜帰ったら本当にギューしてくれて、嬉しかったなぁ照れ

「ねぇねもギューするプンプン!」とねぇねも競うようにギューしてくれました(笑)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
みなさんのところにも遊びに行かせてもらいますねウインク
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント