こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

ハロウィンに向けて

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

 

辛辣な言葉をへらっと投げかけてくる娘ですが、「ママの似顔絵を描いてみてラブラブとお願いしたら、こんなに可愛く描いてくれました気づき

 

 

 

ねぇねの写真を撮っているところらしい。

衝撃的だったのがパパの似顔絵。

 

 
 
だ、誰驚き
この服は一体・・・(笑)おでこにめっちゃしわ入ってるし笑い泣き
でもなんとなく雰囲気はつかんでいる気がする(笑)こういう、この世界で正しいのは俺!みたいな顏してるわ。
 
さっき、息子3歳にもしつこく「ねぇ、ママって可愛い?どこが可愛い?」と聞いてきました。
 
「かわいいよ。おめめがきらきらしているね」
 
「えーママ、おめめきらきらしてるんだー?」
 
「だって、ぜんぜんおめめきらきらしてなーいって言ったらだめでしょ?」
 
ん?真顔
今、なんて言った?
 
「ぜんぜんかわいくなーいとか言ったらだめでしょ?」
 
3歳の息子の処世術にびっくりしちゃいましたびっくり
やっぱり、こういうのは求めちゃだめね。「好き」も「可愛い」も自発的にポンと出てくるから嬉しいのよねアセアセ
 
 
さて、こんな我が家の子どもたちですが、娘は無事に回復。鼻歌まじりで遊ぶようになったのでもう安心です。
ようやく明日から学校に行かせようと張り切っていたのですが、ここにきて明日から学級閉鎖の連絡がガーン
 
前回の記事のコメント欄で、学級閉鎖のところもあると聞いていましたが、まだ遠いことのように思っていました。
もうすでに近づいていたのですね…。
 
そして、一度は元気になった息子もまた鼻水が出るように。
エンドレスです。
 
今週末のバレエ教室のハロウィンパーティー、参加できるかしら。
 
これまで白雪姫やシンデレラなどプリンセスの仮装をしてきた娘ですが、今年はお姉さん風にブラックキャットだそうです黒猫
 
こちらを買いました!
 
 
これ、なかなかおしゃれなセットなのですが、レヴューにも書いてあったようにすごい臭いがするんです(笑)
外に半日干しておいたら臭いは取れましたが、魚というか魚を何かに漬けたようなかなり強い臭いがしました。
届いた日に試着してもらおうとしたら、足を入れた瞬間に「え、やだ、くさい!無理!」って…。
 
でも臭いはすぐ取れるし、可愛いので、オススメ笑
 
息子はどうしようか迷いました。
ものすごく好きなキャラがいなくて。消防車とかパトカーとかレーシングカーが好きなのですが、別に消防士や警察官、レーサーに憧れているわけではないので、難しい!
 

 

 

このあたりを見せてもピンと来なくて。
 
検索画面に出てきた、車の仮装?には興味を示してましたが、私がちょっとそれは嫌。
 
こういうの。
 
もう私が選ぶしかないなと思い、独断と偏見で、中世の騎士になってもらうことにしましたキラキラ
ユーズド品なのでpickできませんが、こちら!
 
 

 
絶対似合うびっくりマーク
本当は長靴をはいた猫がよかったのですが、これもしっくり来るのがなくて、その流れで騎士になりました。
私がこの頭巾をかぶってみたら、娘に「ジャンヌ・ダルクみたい」って言われました。
 
なんとか衣装は調達できました。あとは剣!剣を探さないと!
 
皆さんのお子さん、もしくは皆さん自身はどんな仮装をする予定ですかキラキラ
 
 
 
子どもの体調不良やらなにやらで、ハロウィン気分はあまり味わえていないのですが、こんな粘土キットを楽しみましたハロウィン
 
 
私は生協で2個買いました気づき
 

 
 
紙粘土とヘラと「ほんわかライト」が入っています。
 
 
 

 
 
作り方は簡単。「ほんわかライト」に薄く粘土を伸ばしていって、デコレーションしていきますおばけ
 
 

 
 
娘は自分で、息子は私に手伝ってもらいながら作りましたハロウィン
電気を消してみると、7色に光ります!!
 
見てください!
禁断のモンスターを生み出してしまった小さなマッドサイエンティストたちです脳みそ
 
 
全貌をお見せできないのが残念なくらい、神秘的な写真が撮れました。
 
 

 
 
息子(私)の作品はこちら。
 
 
 
息子の「怖いのがいい」から「かっこいいのがいい」というリクエストの変更によりコンセプトにブレが生じ、悪役のペンギンみたいになってしまいました。
 
手作りのおばけ電球づくり、おすすめですびっくりマーク
 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント