こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

 

 

 入居6か月のリビング ~夏はい草ラグ~

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

寄せ植えの記事に「いいね」やコメントをどうもありがとうございました!

 

 

 

いつもキッチンか植栽しか見せていない気がするので、今日は趣向を変えて、入居後のリビングを公開したいと思いますニコニコ

 

入居前はこちら。昨年の12月、まだ床に傷が一切なかった頃…。

 

 

Web内覧会の記事もよかったら気づき

 

 

入居直後、家族全員が体調不良でダウンしていた頃。

引っ越しの荷物も片付かなくて、せっかくの新居が台無しだと悲しかったネガティブ

 

 

 

あまりに床に傷がつくので、とりあえずのラグを購入しました。

200cm×250cmの3畳サイズ。これくらいないと、プラレールやトミカから床を守れないアセアセ

「とりあえず」のつもりだったのですが、このフランネル調のふわふわ感に床暖房のぬくぬく感が重なると、とっても気持ちよくて、寝るしかない!って感じでした照れ

結局、5月くらいまでずっと敷きっぱなしでした気づき

 

こちらの商品です。

 

 

 

 

でも、春が来てだんだん気温があがってくると、暑苦しく感じるようになりました。

だいぶ薄汚れてもきましたし。

そこで、涼しげない草ラグを購入することにしました気づき

フランネル調のラグはコインランドリーで洗いました。

 

い草ラグはいろんな柄のものがあります。雰囲気も「和」とは限りません。

 

こちらはちょっとアジアンリゾートっぽいもの。

 

 

 

落ち着いたネイビー。

 

 

 

こういう可愛らしい日本的なものも飛び出すハート

 

 

 

柄好きな私の目を惹いたのはこちら。

 

 

でも、夫に見せたら却下されました。

最初のオリエンタルっぽいのもよいと思いましたが、こちらもダメなんですって。

 

「じゃ、どれがいいの?選んでよ」と言うと、

 

 

なんと見つけてきたのがこちら。

 

 

 

レモン🍋柄びっくりマーク

 

へ~びっくり

 

そうなんだ~。

 

ま、他のより安いし、なんとなく洋風だし、おもしろいのでOKしました気づき

 

このレモン柄のい草ラグを置いた今のリビングがこちらです。

 

 

 

 

 

相変わらず、雑然としていますアセアセ

 

レモン柄をアップで見てみるとこんな感じ。

 

 

 

い草なので、そんな緻密な柄にはならないし、色もくすみ系にはなりますが、一気に夏らしい雰囲気になりましたキラキラ

裸足で歩いたときの感覚が心地よいです。

何かこぼしても、すぐに拭き取れるというのもかなりの優秀ポイントです気づき

和室がないのに、畳の匂いがするというのもうれしい。

 

 

裏面には滑り止め加工がされています。

 

 

 

フカフカではないけれど、ゴロンと横になっても全然大丈夫です。

 

こういうい草の枕もそろえたらよいかもイエローハーツ

 

 

 

父母バージョンもあった(笑)爺のも見かけた気が。

 

 

 

入居後のリビングをもっと総合的に紹介するつもりでしたが、長くなってしまったので、次回にまわしますびっくりマーク

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ