こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

 

 

【性格新聞】ハナカマキリってご存知?

 

 

ご訪問ありがとうございますびっくりマーク

パリパリキューのレポの記事が、ひさしぶりのアメトピになりました気づき

頑張って書いたから嬉しいな照れありがとうございます!

コメントやいいねをくださった方もありがとうございます。

 

 

 

界隈で流行っている「性格新聞」やってみましたよ。

 

 

 

今までこういう占いや性格診断もの、こっそりやって結果はアップしていなかったのですが、ちょっと衝撃でしたので今回は記事にします。

 

 

 

見出しの「明るい態度にも秘めた『人への不信感と小さな野心』」って性格悪そう(笑)

 

でもそれより何よりなんで虫?

みんなコアラとかアフリカゾウとかカメレオンとか動物なのに、なぜ虫?

ハナカマキリってなに?

「ひときわ華やかで着飾っている」カマキリってどんなカマキリ?

 

画像検索してみました。

(画像お借りします)

 

 

 

ピンクだよポーン

 

擬態しているとどこにいるのか本当にわからない。

 

 

 

 

これは怖いわ。

ぱっと見、華やかなのに実は強烈な捕食者ってかなり怖い。引く!

 

私はハナカマキリなんかじゃない!って言いたいけど、でも、どこか的を射ているような気がして違うと言い切れないアセアセ

 

しかも、ピンクですよ、ピンク。

 

これじゃもうまるで、私がピンクの家を建てて、ピンクの花を植えて、自分の髪のインナーカラーもピンクにして、獲物を待ち構えているみたいじゃないですか。

 

自ら、お花のように可愛いものになるのではなく、あくまで可愛いものに表面的に擬態しているってところがあざとさを通り越して怖い。

 

遊び半分でやったのにしばし自分を見つめ直してしまいました。

 

 

あと、もう一か所、びっくりしたのは、広告欄の「シュピーヌ引越社」のキャッチコピー。

「非効率的でゴメン!体力もなくてゴメン!」って既視感ありません?

 

私、昨日のパリパリキューの記事でこんなこと書いていたのですが。

 

 

 

貪欲で非効率的って、私、自己分析ができているってことなのかしら!?

まさか、この性格新聞、アメブロと連動してたりしませんよね滝汗

ピンクといい・・・。

 

それかよっぽど精度が高いの?それとも私がすごく単純なのかな(笑)

 

 

「直感や勘だけ訓練する」シュピーヌゼミナールもちょっと当たっている気がしましたアセアセ

家づくりも、だいたいサンプルのみ見て、直感や勘だけで選びましたからね。カーテン以外、ショールームには一切足を運んでいないのです。

 

でも、赤でマーカー引いた、「テンション高め」っていうのは違うかな。わりと低めです。

 

何にせよ、虫は嫌だし、カマキリも苦手だから嫌です。可愛いフリしてるカマキリはもっと嫌です泣

インナーカラー、すっかり落ちてしまっているけど次はピンクはやめようかな。グリーンとかにしようかな…。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき