こんにちは!住友不動産で注文住宅を計画中です。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指していますチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

11月末   完成予定

 

 

コロナで延期になった上棟打ち合わせ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

タイトルの通りですが、来週月曜に予定していた上棟打ち合わせがコロナで延期になってしまいましたガーン

感染したのは私たち家族です…泣

一週間くらい先になりそうです。

 

ここまでがんばって感染対策してきた我が家の最大の弱点、それは2歳のかわいい息子にっこり

マスクもせずに指しゃぶりばっかりしている大きい赤ちゃんです。

 

フランスから帰国してまもなくは時差ボケもあり疲れているだろうと思って、家で過ごさせていました。

それが先週一週間保育園に行ったら、日曜朝から発熱。

38.5度~39.6度を行ったりきたり。解熱剤を使っているときは元気になりますが、すぐに効きめが薄れまたぐったり。

月曜に小児科に行って検査をしたら陽性でした。

療養期間はこの時点で10日間。再来週の木曜までと言われました。ずいぶん先。

 

保育園では同時に3人陽性ということでクラス閉鎖になりました。

 

日曜と月曜はいつもわんぱくな息子もさすがにとろんと眠そうにしていましたが、火曜には熱もすっかり下がり、完全復活。

ぐったりしているのを見るのはかわいそうだけど、しょっぱなからこんなに元気だなんて笑い泣き

 

そうこうするうちに夫と娘ものどの痛みを訴え、発熱。

これは確実だと思いました。検査をするとやはり陽性。

 

残るは私一人ですアセアセ

感染がわかるまでは子どもたちと密室で密着して毎晩寝ていました。

息子が残した牛乳もがぶがぶ飲んでいました…。

感染しないわけがない。

 

と思っていたのですが、今のところ無症状で検査結果も陰性ですキラキラ

不幸中の幸いですが、謎。

でも、療養期間短縮されてほっとしています。

3日の違いって大きいです。

 

 

さて、すみふトークでコロナ感染のことを報告。

色白現場監督さんは「それは大変な苦労をされているかと思います」と一言、気遣いの言葉がありました。

ふだんも私が絵文字を使うと、「わかりました!」など「!」を文末につけて返してくれます。

この「!」でちょっと安心する私。

 

対して、イケオジ営業さん普段は調子いいのに、メールは超省エネ。

「コロナでの再設定、宜しくお願い申し上げます」って。

いや、意味わかるけど、はしょりすぎじゃない??しかも、必要以上に事務的PC

「宜しく以下」はたぶん「よ」って打った瞬間出てくるんだろうけど、いつもこの後半部分の丁寧さと前半部分の適当さがちぐはぐで独特の文体ができあがっています(笑)

 

昨日定休で、今朝9時前に返事があったので朝一で返してくれたんでしょうけど、メール苦手なのかな。

これまでも、私がちょっとしたエピソードや感想を添えても、全無視。

なのでこちらも極力要点のみ伝えるようにしていますが、それでもときどきどうしても添えたくなるちょっとした一言。

でも不毛。

 

コロナ感染の報告と一緒に、エアコンとキッチン収納の扉変更についても問い合わせたので、それについては添付ファイルに直接手書きの書き込みがありましたニコニコ

 

まずエアコン。

日立がコスパが一番よいそうです。どうするのかわかりませんがコストダウン方法を探してくれるそうです。

エアコンの施主支給でしょうかね?細かい見積りはコストダウン後のもので用意してくれるそうです。

もしかして最初の75万円の金額のはないんですかね?露出も隠蔽も関係なく5台×15万円とかそんな計算だったりして。

 

キッチン収納の扉変更(開き戸をやめて、ごみ箱を置けるスペースにする)については、メーカーに確認してくれるそうです。

 

ということでまた返事待ちです。

 

上棟打ち合わせ、楽しみにしていたので延びちゃって残念ですが、そのぶん、予習ができると思えばよいかなふんわりリボン