転職1ヶ月でいきなり韓国出張。アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

去年の10月に、

仕事で韓国に行ったんです韓国

 

転職してから約1カ月目のできごと!!

 

 

ラッキー!

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

で、

『韓国いくで韓国

ってなってから

 

慌てて、ワクチン2回打ったよねっウインク

 

 

 

↓恒例の、話ちょっとそれます無気力

↓ちょっとだけコ〇ナの話させててへぺろ

 

 

実は去年の9月まで、

ワクチン一回も打ってなかってん不安

(ワクチン反対派やったとかそんなんじゃなくて、特に必要と思ってなかったから打ってなかっただけです)

 

 

なんやかんや打たんでも大丈夫やろグッニヤリ

とか思ってたんやけど、

去年の2月に

ちゃんとコ〇ナなったよね無気力あせる

 

 

 

朝起きて、なんとなく体がだるい気がして、

 

 

『ま、仕事行きたくないだけやろな滝汗

『いつものことや笑

 

 

とか思って、そのまま仕事行こうと思ったんやけど、時期が時期やったから、

念のため熱計ったら

38度超えゲッソリガーン

 

 

病院行ったら、完全に、”陽性”やった病院アセアセ

 

【これ余談なんですけど・・・】

陽性の事、妖精って言う人おらんかった?

会社におってんなー

あれめっちゃ嫌いやったバツレッド

おもんないっ

ほんまに関西人か?ってなる笑

【余談終わり】

 

 

 

何がしんどかったかって、死ぬほど喉痛かったよねドクロ炎

ほんまに喉切り裂かれたかと思ったナイフ

 

血吐くんちゃうかゲローってぐらい痛くて、

もうほんま気狂いそうやったもやもや

 

 

 

あれは、30うんねん生きてきて、初めての経験やったわ絶望

飲み物すらNGで、1週間で5kg体重減ったもんね、

地獄やった恐竜くん

 

↑コ〇ナの苦労話終わります↑

 

 

 

で、

『ワクチン打っとかな韓国入国できへんやん!』

ってなって、慌てて予約してワクチン打ったんやけど、

 

打ったあと、よくよく調べたら、もう打たんでも入国できんねんなガーン

 

 

 

突然の、韓国出張っていう

パワーワード炎

浮かれ過ぎてたアセアセ

(ガッツリ仕事で行くから、浮かれてる場合じゃないねんけどね、もう浮かれちゃったよね、ゴメン知らんぷり)

 

 

 

韓国への入国は、ワクチン打ってなくても全然行けたんやけど、

ワクチンを2回しか打ってない人は、

日本に入国する時に、

PCR検査の陰性証明がいる

ってなってたから、

仁川空港でPCR検査を受けることにしてんガーン

 

 

 

海外で検査受けるって

なんこコワーガーンガーン

 

 

 

一緒に出張行った人はちゃんと3回ワクチン打ってたから、PCR検査受ける必要なくて、

 

 

仁川空港のPCR検査場に、

一人で乗り込んでいくことに!!歩く歩く歩く歩く

 

 

日本でも病院って苦手やのに、

海外でって、ちょっとビビったな~不安

 

 

で、こんな感じのとこに行ったんやけど、

 

 

 これ見て、ビビるよりも、

テンションあがってもーた私チュー

 

 

コムサセント病院ラブラブ

 

 

こんな経験あんまできへんやん?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

で、ワクワクしながら中入ったら、

いきなり

わあぁぁぁぁ

って喋りかけられて、

 

 

え?

1ミリも聞き取られへん驚き

 

え?

昔あんなに韓国語勉強したのに驚き

 

 

 

ってなったんやけど、

落ち着いて聞いたら

 

 

 

 

 

韓国語じゃなかった笑

(私慌て過ぎ、緊張し過ぎ)

 

 

 

 

中国語やった。

 

焦った~アセアセ

こんなにも韓国語聞き取れなくなってるんやーって、脳の衰えに怯えたゲロー

 

 

 

 

で、ずっと中国語で喋ってくるから、

何言ってるかわかりまへんで~

って思って、すぐパスポート見せた日本

 

 

 

Oh!! JAPANESE日本

って言われて、

 

 

 

あ、カタコトでも日本語で喋ってくれるかな、とか思ったら、そんな甘くなかった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

次は、英語

わあぁぁぁぁ

って説明されて

 

 

ってなった泣

 

 

 

 

 

日本人が英語喋れるわけないやろ笑

ってなったよね看板持ち

(英語喋れる人見てたらすみません)

 

 

 

 

 

慌てて、

『韓国語で説明してください叫び

って言ってなんとか検査受けたけど、

 

 

 

これほんま、韓国語も全く聞き取られへんかったら、どうなってたんやろ?

 

 

何の検査されてるか、わからんよなゲッソリもやもやあせる

ま、PCR検査場やからPCR検査しかせえへんねんけど笑い泣き

 

 

 

って感じでワチャワチャしながら、

10〜15分ぐらいで終わったんやったかなニコニコ

 

 

 

 

この検査って普通は帰国前にやるんやけど、この出張が超弾丸で、

翌日には日本帰らなあかん

かったから、

 

韓国に入国して、

そのまま右矢印検査を受けに行ってん!

 

 

 

でもその事情を知らん検査場の人からしたら、

 

「なんで入国したばっかで検査受けるん?」

 

「入国には検査いらんで!」

 

ってなって、

若干話がややこしくなってんな赤ちゃんぴえん

 

 

 

とりあえず、つたない韓国語で、

 

「いや、それはわかってんねんけど、明日にはもう日本帰らなあかんから、今日検査受けたいねん!」

 

って言ったら、

 

 

「あーなるほどね」

って感じで、一応話はついた(脇汗タラー

 

 

 

これ、もし韓国語できへんかったら、

どうなってたんやろ?私。

検査なんていらんから!って

わけもわからず追い出されてたんかなネガティブ

 

 

 

 

ここでも、

韓国語勉強しててよかったー

(↑5年ぶりに勉強再開するきっかけになるやつね、コレパンダ

 

 

 

ジェスチャーだけでこの説明は

無理やでな。

 

とゆうわけで、

こんな経験をして、

 

やっぱ韓国語もう一回やり直してみよかなーラブラブ

 

って思ったよ

って話キメてるチョキ

 

 

実際に韓国語を使う場面に出くわしたおかげで、

今、韓国語の勉強を楽しく再開できてるから、

ほんま、

この韓国出張には

感謝カムサですチュー

 

 

 また、弾丸出張の話はどこかでしよかな韓国

 

 

あ、ちなみに帰国のときに陰性証明がいるって話は去年の10月時点の話なんで、たぶんまた変わってるんじゃないかな。

 

では、またぁ안녕バイバイニコニコ