アラフォー独身OL #最近感じる悩み | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

#最近感じる悩み

 

自分は今人生のどのステージにいるんだろう......

 

 

 

このブログでも軽く触れてますが、

アラフォーにして、3年間付き合っていた彼氏にフラれましたハートブレイク

(ワロてください笑)

 

 

↓このブログにちょっと書いてます↓

あ、別れた理由とか書いてるわけじゃないですタラー

別れてから、改めて人生見つめなおしたって話をちらっとねメモ

#ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

もう、お父さんに何の未練もないし、なんやったら別れて良かったびっくりマークぐらいに思ってるから

全然大丈夫なんやけどグッニコニコ

(強がりとかではなく、恋は盲目やっただけ!目が覚めたんです拍手)

 

 

 

周りの友達はもうとっくに

結婚して、

子供も産んで、

家も建てて.....と

次のステージへと進んでいっているけど、

 

 

私は今どのステージにおるんやろ?

って思う時がたまにある不安アセアセ

 

 

 

 

この歳になって、

『彼氏にフラれました~ハートブレイク

っていう相談を友達にすることになるとは思ってもなかったゲロー

 

 

 

対照的に、友達の口から出てくる悩みと言えば、

 

子育ての事だったり、

家のローンの事だったりで.....

 

きっとめちゃくちゃ大変やし大きな悩みなんやろけど、

未来に進んでいくために必要な、前向きな悩みやなって、聞いてて思うラブラブ

 

 

 

『うらやましい』って言ってしまうと、子育てやお金のことを軽く見てるみたいに

なりそうやけど(そんな風には全く思ってないけど)、やっぱり素直にうらやましいな、と思う照れ飛び出すハート

 

無いものねだりよねきっとにやり

独身のほうが自由きままで楽しい時だってあるし、

ひとそれぞれの人生があるもんね花

 

 

 

 

ただ、友達がどんどん次のステージへ上がっていく中、

いまだに、色恋沙汰でワチャワチャ笑してる自分がちょっと恥ずかしくなった悲しい

 

 

もうアラフォーにもなれば、別れただの、くっついただの、

そんな話を真剣に聞いてくれる人なんていないのかも、って思った泣くうさぎ

 

 

 

 

「聞いてくれない」

というよりも、

 

「聞いてる余裕がない」

っていう方が正しいかもっ指差し

 

 

 

30代、40代の女性って、

子育てしてる人も多いし、

仕事でもそれなりの立場になってたりするし、

 

とにかく忙しいんよっびっくりマーク

 

 

 

 

 

めっちゃわかる。

私も仕事に忙殺されてる時あるもんな笑

 

 

 

 

将来のことがよりリアルに見えてくる年齢でもあるし、

色々大きな決断しなあかんことも多かったり....

 

めちゃくちゃ大変な時期なんよな!!

 

 

 

 

めっちゃわかる。

(2回目)

 

 

 

そう!

だからこれからの人生、

 

結婚してもしなくても、

子供を産んでも産まなくても、

 

後悔しないようにしないとなって思うキメてるキラキラ

 

 

 

だから、よく耳にする

自分軸

ってやつで生きていかなあかんなって思うキメてる

 

 

 

 

昔から人の目とか、人の評価が気になってしょうがない性格やから、

自分軸ってのが正直全然わからんアセアセ

 

 

 

ほんまにわからん!

(うるさい爆弾)

 

 

そんな軸どこにあるねん!

(うるさい爆弾

 

って思う。笑

 

 

 

ま、今はおかげさまで自分の為に使える時間がたっぷりあるから、自分の事を大事にできてる気はするけどピンクハート

 

 

 

本読んだり、

映画見たり

韓国語学んだり、

こうやって

ブログ書きながら頭の中整理したり、

家族と話してみたり、

 

 

刺激のある日常は全くもって送ってないけどてへぺろ笑

穏やかな生活は送ってるかな花

 

 

 

彼氏がおった3年間、

自分の事ほったらかしにし過ぎとったからな

(これぞ他人軸の極みやろ笑)

 

 

これがわかっただけでも、だいぶ成長やで愛飛び出すハート

 

 

ずいぶん重い話語ってもうたな滝汗

 

 

それでは、またぁ、

次はちゃんと韓国語のネタ書きます韓国

 

 

안녕バイバイニコニコ

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する