#連休中にやっておきたいこと アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

#連休中にやっておきたいこと

 

 

5、6年ぶりのゴールデンウィーク休暇で、

只今5連休真っただ中!

 

土日祝とか、ゴールデンウィークとかシルバーウィークとか関係無しに働いてたから、

『カレンダー通りに仕事が休めるってこんなにもありがたいことなんや爆  笑

って、しみじみ感じてる笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、連休に慣れてなさ過ぎて、全く予定も立てへんまま連休が始まってしまったアセアセ

 

もったいない気もしたけど、この連休は心と体を休める時間にしようと思ってたし、まいっかOKニコニコ

 

 

 

去年後半から今年にかけて、仕事(←転職)でもプライベート(←付き合い3年の彼氏と別れる)でも色々あって、

 

心が乱れまくりでドクロ

 

自己肯定感下がりまくりでドクロ

 

今もまだ心は整ってないドクロから、

 

できるだけこの連休で心落ち着かせていこうと思ってるチーンチーン

 

 

 

 

それにしても、GWとか大型連休は、

 

どっか旅行行ったりする人が

乙女のトキメキ勝ち組乙女のトキメキ

みたいな風潮やめてほしいバツレッド悲しい

 

 

空港から出国する人へのインタビューのニュースとかさ、

いいねんけど、流しすぎじゃない!?!?

 

 

報道の悪いとこやで!!!!

↑ひねくれてるし、心整ってないから許して笑

 

 

 

家で過ごしてる人へのインタビューとかも流してくれんとバランス悪いよなえーえー

 

 

『自分の家が一番リラックスできるので、連休は家族と家で過ごします』

 

『近くの大きな公園に子供と遊びに行きます』

 

『GW関係なく、仕事です』

 

とかさ(笑)

 

 

ま、そんなインタビューお願いされても私は受けへんけどね笑

 

 

 

ということで、ひねくれてる私は、この連休中、

 

韓国語のオンラインレッスン

 

について、調べてみよかなーとパソコンキラキラ

 

 

めちゃくちゃ前に調べたことはあったけど、

結局お金をかけることに躊躇してやめたんよなー泣泣

 

とりあえず独学でもいけるかぁ...とかのん気に思ってキメてる飛び出すハート

 

勉強する為にお金がかかるってなんか納得できへんかってんな...

【努力する】+【お金が必要】って、なんかハードル高いやんって思ってた恐竜くんあせる

 

 

 

ま、それはさておき、

私は語学レッスンは、

《絶対マンツーマン》

って思ってるんやけど、マンツーマンってなると当たり前に値段がめっちゃ上がるんよな~チーン泣

 

 

 

『1レッスン500円~』

 

っていうキャッチコピーにもれなく導かれてサイト見に行っちゃうけど、グループレッスンの料金やし、その他諸々条件クリアしての、この金額なんよなチーンもやもや

 

 

グループレッスンってやったことないから、勝手な想像電球と偏見ピエロ(見逃してほしい)でしかないけど、

一緒のグループの人たちの語学レベルが自分より上なら全然勉強になるからいいけど、そうじゃなかったら、結構時間の無駄な気がしてるガーンガーン

 

 

偉そうに上から言ってるとかじゃなくて!

 

 

私よりレベルが高い人なんて山ほどいるから、

私がもしそのレッスンに参加して、

 

その人たちの足引っ張ったり不安

その人たちの時間を奪ったり不安

 

したら申し訳ないって思っちゃうタイプやから、

 

そんな私は

 

グループレッスンには向いてないな!

 

って思うねん、ただそれだけウインクオーナメント

 

 

 

ほんでだいたい、韓国語勉強してる人ってめっちゃ若い人が多いと思ってるから、

それもなんとなく気まずいのよね滝汗滝汗

 

K-POPの話、ついて行かれへんしね笑

(NewJeansとか、Stray Kidsとか知ってんで、でも顔みんな一緒に見えるし名前わからんからな、オワってるやろ笑)

 

 

 

 

で、また話脱線したけど、定番でいくとこんな感じよね韓国耳

 

 

 

カフェトーク

 

 

 

K Village

 

 

ニコニココリアン

 

 

 

コリアンカレッジ

 

 

 

軽く調べただけでも、色々出てくるけど、とりあえず、どこでもだいたい

\無料体験レッスン/

みたいなんはやってるから、それをやっていくしかないよね立ち上がる歩くハイハイ

 


私が昔調べた頃より、韓国語のスクールってちっさいのも含めたらめっちゃ増えてるんやろなー

 

できるだけ安く気軽に、できるのがいいなキメてる飛び出すハート

 

 

みんな、どんな風に会話力あげていってるんやろー!?!?

気になる気になるーチューキラキラキラキラ

 

 

ってことで、

次は、過去に実際やった、

【無料体験レッスン】の闇

についてちょっと書いてみよかなキメてるキメてる

 

 

それでは、またー안녕バイバイ爆  笑

 

 

連休中にやっておきたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する